ライブを観てもらうためならビラ配りもいとわない!? 東京に拠点を移した“実力派ご当地アイドル”まなみのりさ

1411_mamiri_03.jpg

 ダンスに定評のある3人ではあるが、実はそれだけに留まらない。まなみのりさは、美しい声のハーモニーによる歌でも魅了し、新しいファンを獲得しつつあるのだ。この夏にはフジテレビで放送された『歌がうまいアイドル日本一決定戦』でその実力を見せつけ、また先日は得意のダンスをあえて封印した、アコースティックライブも挑戦している。

 この新たな試みについてメンバーの岡山みのりさんは、「私たちがアイドルなのか、そうでないかを決めるのは、見てくださる方々なんです」と発言している。実際アイドルとしてのまなみのりさのライブには来場せず、アコースティックのライブにだけ足を運ぶファンも存在するらしい。

 岡山さんは東京に出てきて、「『まなみのりさ』という名前を知ってはいても、ライブを観たことがないという人が意外と多い、ということにあらためて気づいた」と話す。もっと自分たちを知ってもらうために、そしてライブを観てもらうためには、自分たちの手で情報を届けたいと言っている。「可能であればビラ配りをしたい」とまで言っていた。

 同じくメンバーの松前吏紗さんも「路上ライブをやってみたい」と言い、それぞれ東京での知名度アップへの作戦を練っているようだ。

1411_mamiri_04.jpg

 まなみのりさは、東京では1年3カ月ぶりとなるワンマンライブを来年の1月10日に控えている。タイトルの“MMRe:start”に含まれる“Re:”には、長い間東京でのワンマンを心待ちにしてくれていたファンへの「返信」という意味もあり、また“Re:start”には4月から始まった、東京での活動の集大成を見せるライブとしての意味を持たせたのだとか。

 なお、彼女たちは活動の拠点を東京に移してはいるが、地元・広島への愛も絶やさず、月に1度のペースで広島のライブを続けているとのこと。

1411_mamiri_01.jpg

 そんな「まなみのりさ」の、今後の主なライブ予定は以下の通りだ。

☆2014年11月29日(土)
まなみのりさ東京主催ライブ<年末突入☆ライオット2014 ~The beginning of the end of the year~>
@LiveSpace虎寅虎(東京・六本木)

☆2014年12月20日(土
岡山みのり生誕祭“あかいきつねとみのりのたぬき”
@広島BACK BEAT

☆2014年12月20日(土)
まなみのりさクリスマスライブ“まみりークリスマス”
@広島BACK BEAT

☆2015年1月10日(土)
まなみのりさ 3rd ワンマンLIVE in TOKYO “MMRe:start”
@六本木 Morph-Tokyo

 この機会に、東京へ拠点を移した彼女たちのパフォーマンスをあらためて観てみるのはいかがだろうか。
(取材・文/矢口卓)

☆詳細はオフィシャルHPでご確認を。
まなみのりさ official websitehttp://mamiri.jp/

ライブを観てもらうためならビラ配りもいとわない!? 東京に拠点を移した“実力派ご当地アイドル”まなみのりさのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!