目標は「アニサマ」出演!! アフィリア・サーガの妹分・Stand-Up! Heartsは、“ガッツリ”系メンバーが多め!?

1409_suh_3.jpg

■アフィリア・サーガはライブ中の表情がすごい!

――9月7日にステージデビューをしましたが、感想を教えてください。

成瀬 遠くから通っているメンバーもいて、全員が同じレッスンに出られなかったりしたので、お互いに習ったことを教え合ったり、ダンス経験のないメンバーには経験者が教えたり、みんなが筋肉痛になりながらも頑張って迎えたステージだったので、いろいろな人に見てもらえてうれしかったです。

舞波 びっくりしました。思っていた以上に声援があって、サイリウムもあんなに振ってもらえるとは思っていなかったので、とれもうれしかったです。もっと緊張するかと思いましたが、ステージに上がった瞬間、わくわく感になったので、2曲はあっという間でしたが、本当に楽しい初ステージでした。

内田 反省点もあるけど、自分としては100%魅せられたと思います。悔いの残らない初ステージを披露できたので、今後は反省点を改善して、もっとパワーアップしていきたいです。

 5月にメンバーのお披露目をしてから、やっとステージデビューの日がきたと思いました。直前まで緊張していましたが、フロアを見たらいろいろな人が見にきてくれていて、こういう機会をいただけたのも、アフィリア・サーガさんが土台を築いてきたおかげなんだなと思いました。初ステージをこんなにたくさんの人に見てもらえるStand-Up! Heartsは、幸せ者だと感じました。

――上野店に来る先輩(ファン)もいましたか?

 けっこういらっしゃっていて、ステージから顔がはっきり見えました。名前を呼んでくれたりして、うれしかったです。

――みなさんは、その後アフィリア・サーガのステージも見ていましたが、みなさんの先輩となるアフィリア・サーガのメンバーから見習いたいところなどはありましたか?

舞波 表情の作り方が上手いと思いました。曲に合わせて変わっていく、心をグッと引き寄せるような表情は、見習わないといけないですね。それに、まだ緊張もあるので、リラックスして、全力で一緒に楽しめるステージを作りたいです。

成瀬 私たちは2グループに分かれて、2曲ずつだけ歌いましたが、それだけでも息切れをしていたので、何曲も歌えるように改善していかないとならないと思いました。また、アフィリア・サーガさんは、盛り上げるところは盛り上げる、魅せるところは魅せるとメリハリがあるので、そういうところを見習いながら、私たちもいろいろなジャンルの曲に挑戦していきたいです。

内田 私も2曲だけでも疲れてしまったので、アフィリア・サーガさんは体力があると思いました。これからは体力作りも必要だし、表情もカッコいい曲やかわいい曲に合わせた魅せ方をしていかなければならないので、頑張っていきたいです。

 本当にアフィリア・サーガさんの表情は、曲に合わせてコロコロ変わっていくので、瞬間瞬間の表情を切り取りたいくらい見入ってしまいました。あとはやはり、メンバー同士のアイコンタクトなど、5年間やってきたというチームワークも感じるので、私たちもそうした絆を作っていけたらいいなと思います。

■夢はでっかく「アニサマ」出演!

――最後に、Stand-Up! Heartsの活動でやってみたいことや目標を教えてください。

成瀬 「アニサマ」【編注:「Animelo Summer Live」】に出たいです!

舞波・内田・新 おぉ~。

成瀬 アフィリア・サーガさんも出ていますが、さいたまスーパーアリーナは本当にすごい会場で、普通の人は絶対に立てないところだから、Stand-Up! Heartsに入ったからには、出るチャンスはあるはずなので、いつかそのチャンスを掴みたいです。

――やはり、いつかはアフィリア・サーガのようにアニメの主題歌を歌いたいですか?

舞波 私、『Free!』や『弱虫ペダル』などのスポーツ系アニメが大好きなんですよ。汗をかく少年たちを追っているのですが(笑)、アニメはいろんなジャンルを見ているので、いつかはアニメの主題歌を歌ってみたいというのが目標のひとつです。だから、これからどんどん活動して知名度を上げて、そういうところに近づいていきたいです。

 私は、まず来年のTOKYO IDOL FESTIVALに出たいです。毎年、ファンとしてアフィリア・サーガさんのステージも観に行っているのですが、いろいろなアイドルファンが集まる場所に出てみたいです。わくわくしますね。

内田 私も、アフィリア・サーガさんを追いつけ追い越せ精神で、昔からの夢だった日本武道館に立ちたいです。アイドルと言えば、日本武道館ですから! 私はずっと観ている側だったので、ステージに立って、武道館の景色を見たいと思います。
(取材・文/桜井飛鳥)

■Stand-Up! Hearts 公式サイト
http://stand-up-project.jp/hearts.html
■新ユウユ 公式Twitter
https://twitter.com/yuyucm
■内田琴音 公式Twitter
https://twitter.com/xxkotomixxx
■成瀬桃子 公式Twitter
https://twitter.com/naruse_momoko
■舞波和音 公式Twitter
https://twitter.com/manami_onp

目標は「アニサマ」出演!! アフィリア・サーガの妹分・Stand-Up! Heartsは、“ガッツリ”系メンバーが多め!?のページです。おたぽるは、アイドルギャラリーアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!