地下最強アイドル仮面女子vsアプガ 「事務所の力で成り上がってるヤツが1番ムカつく」

 アプガの出演に納得のいかない仮面女子の怒りは収まらず、会見前に自分たちのライブを見学しにきたアプガのメンバーをステージ上から挑発。会見でも、仮面女子の桜のどかが「今日は、わざわざお暇の中、お越しいただき、ありがとうございます」と食って掛かった。これには、アプガの佐保明梨も「仲良くできたらいいなと思って来たんですけど、喧嘩を売られたなら買わなきゃ。私たちも絶対に負けない」と応戦。番組出演時の成績が認められて仮面女子は出演するのに、なぜアプガは出演できるのかという仮面女子の問いかけに、アプガは「仮面女子さんだけじゃ、物足りないから呼ばれたんですよ」と切り返した。

140606_ariceapuga_3.jpgアプガに食らいつく東大生アイドルの桜雪。

 しかし、2組のアイドルの舌戦は、現役東大生アイドルの桜雪の活躍により、仮面女子の独断場だった。「アプガさん(「ア」にイントネーション。正しくは「ガ」)って、名前のイントネーションが間違ってるんですよ!」という佐保明梨の突っ込みにも、桜は「聞き慣れていないので、知りません」と返し、「死ぬか生きるかの熱いライブをしている」と意気込むアプガの面々には「こっちは血を吐きながら、毎日全力でアイドルやっているんですよ。事務所の力で、成り上がっているヤツが1番ムカつくんですよ」とひと蹴り。インディーズをアピールされると、「え?そんな高そうな衣装を身にまとって、インディーズって言ってるんですか?」とバッサリ。アプガのライブの見どころとして、佐藤綾乃が週3回のジム通いで鍛えた体を強調し、ノンストップライブをアピールするも、「見どころは言ってなくないですか?ジムに通っているというだけで、ライブで何かするってわけじゃないですか?」などなどと東大生らしい頭の切れる突っ込みを入れた。

140606_ariceapuga_4.jpgトイレットペーパーガンを容赦なく発射!

 さて、そんな仮面女子とアプガの対決だが、カンニング竹山の提案で、6月15日のTAKE ROCK FES内で、来場者にどちらのアイドルを見に来たか入り口調査を行い、どちらが人気なのか決着をつけることとなった。フェス開催まで残り約1週間。来場したファンの数で勝負が決まることになり、2組のアイドルの間で、動員数を増やすために、ファンへのアピール合戦が、熱く繰り広げられるのではないかと思われる。果たして、勝負はどちらが勝つのか。

 仮面女子、アップアップガールズ(仮)のファンは、ぜひ、TAKE ROCK FESへ行き、推しのアイドルを勝たせようではないか!
(取材・文/桜井飛鳥)

140606_ariceapuga_7.jpg佐保明梨と桜のどかが握手を交わすが…。

地下最強アイドル仮面女子vsアプガ 「事務所の力で成り上がってるヤツが1番ムカつく」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!