最強“地下アイドル”アリス十番×スチームガールズ/仮面女子『妄想日記』が累計5万枚突破!

 アリスプロジェクトが世に送る最強“地下”アイドルユニット、アリス十番スチームガールズからなる仮面女子が12月11日にリリースしたシングル『妄想日記』が累計5万枚を突破した。

 この曲は人気ヴィジュアル系バンド・シドのカバー曲である。10組のアーティストがカバーし、同日にリリース。いわゆるカバー企画ものとしてのリリースなのだが、仮面女子はその中で唯一のアイドルだ。

 目標を3万枚として、予約会、即売会での総売上枚数を公表してきたが、この度当初の目標を大きく上回る結果となった。今週のオリコンチャートは4位を記録。ちなみに1位はAKB48だった。アリスプロジェクトならびに、アリス十番やスチームガールズにはAKB48のオーディションに落ちたメンバーが多数所属している。そんな彼女たちが別の舞台から這い上がり、オリコンで4位を獲得できるとは、なんとも夢のある話ではないか。
 
 年末の27日には­日本武道館で開催される「Visual BANG!~SID 10th Anniversary FINAL PARTY~」に出演する。今後もアリスプロジェクトの“地下”アイドル旋風は続く。


 

最強“地下アイドル”アリス十番×スチームガールズ/仮面女子『妄想日記』が累計5万枚突破!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!