筒井あやめ(乃木坂46)、「オフな感じ好きですか?」に萌えるファン続出 秋元真夏の“マナハラ”に期待も

乃木坂46・4期生公式ブログより
 16日、人気アイドルグループ・乃木坂46の4期生の筒井あやめが、自身のブログを更新。同期たちと衣装姿で撮った写真の数々を投稿する中で、最後に「オフな感じ好きですか?」と書き込み、右手をトレーナーの袖の中に隠して自撮りした画像をアップ。この写真に、「大好きです!」「もっとください!」などと萌えるファンが続出した。

「グループ最年少・15歳ながら、先月4日発売の24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』(N46Div.)で初選抜&フロント・ポジション入りし、人気急上昇中の筒井。同作品のリリースを記念し、“乃木坂46の歴史と新世代のコラボレーション”と銘打って、72点にもおよぶ全シングルの衣装を着用した『制服コレクション』が公式サイト上にアップされたことでも注目を集めています。この企画によってグループの清楚なイメージが定着しつつある中で、今回のラフな雰囲気の自撮り写真がギャップを生み出したのも、ファンを喜ばせることになったようです」(芸能関係者)

 オフショットといえば、10日には1期生で2代目キャプテンに就任したばかりの秋元真夏が自身のブログに、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で富士登山に挑んだ際の筒井の写真を投稿。他のメンバーにアイドルらしいかわいらしさを求める、通称“マナハラ(真夏ハラスメントの略)”によって、筒井に猫耳カチューシャを装着させて撮影した。筒井は満面の笑みを浮かべているため、「キャプテンの命令は喜んで聞くのでは?」とファンから期待の声が寄せられている。

「猫耳カチューシャは、かわいらしさをアピールできるチャンスとして、“ジャンケンで勝った者”が装着できるシステムが採られたのですが、恥ずかしいためか、ジャンケンで負けた他の4期生たちは安堵し、筒井は落ち込んだ様子を見せていました。ただ、15日発売の『EX大衆』(双葉社)で同期の嘉喜遥香と対談した際には、『嫌じゃなかったですよ。普通に猫耳を着けるなら恥ずかしいんですけど、真夏さんのありがたい“ご命令”なので(笑)』と語ったため、筒井ファンからは、『キャプテン、これからも遠慮なくマナハラを!』とファンの期待はより膨らんだようです」(同)

 同誌では、最新シングルでダンスの表現力に憧れを抱くという1期生・齋藤飛鳥の隣のポジションに就き、大いに触発されたと語った筒井。才能、バラエティーに富んだ先輩たちに囲まれ、グループの未来を担う存在として成長していくことを期待したい。

筒井あやめ(乃木坂46)、「オフな感じ好きですか?」に萌えるファン続出 秋元真夏の“マナハラ”に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!