原由実に続き、沼倉愛美も結婚! 765プロの既婚率が上昇中【結婚しているアイマス声優たち】

●下田麻美

 まずは、双子アイドルの双海亜美と真美を演じている下田麻美。下田は2017年に、自身のブログで「私事ではありますが、なんと、結婚をいたしました!! お相手は一般の方です」と報告している。ツイッターでは沼倉愛美や山崎はるか、松嵜麗といった『アイマス』シリーズの声優陣から祝福のリプライが数多く寄せられ、ファンからは「なんか妹が結婚したような気分」「あさぽんが結婚か……俺も年を取るわけだ」「嬉しいのになぜか涙が出てきた」「いつかは来ると覚悟してたけど思ったより早くてビックリ」などの声が上がった。

 ちなみにこのニュースを知ったよゐこの有野晋哉は、ツイッターで下田と同じ名前の声優・今井麻美に「ミンゴス結婚したの? おめでとう」とリプライ。今井は「おしい! 独身です」と有野の間違いを訂正している。

●滝田樹里

『IDOLM@STER』でアイドルたちを優しく見守る事務員・音無小鳥を演じていた滝田樹里は、2010年に結婚と懐妊を同時に報告。所属事務所の公式サイトで発表した後、ブログで「秋口に一般会社員の方と入籍をさせていただきました。その後、お腹に小さな命も授かりました」と綴っている。めでたい知らせにファンからは、「まさか結婚と妊娠の衝撃が同時に来るとは」「樹里きちの子ならとんでもなくかわいいだろうな」「お母さんになるなんて感慨深い」と驚きの祝福の声が殺到した。

 年明けにはライブイベント「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011」に出演予定だったのだが、妊娠中の体を考慮して出演を辞退。会場にはビデオメッセージが届けられている。

 なお765プロにおいては、星井美希役の長谷川明子、高槻やよい役の仁後真耶子、萩原雪歩役の浅倉杏美、菊地真役の平田宏美、秋月律子役の若林直美もすでに既婚者だ。

原由実に続き、沼倉愛美も結婚! 765プロの既婚率が上昇中【結婚しているアイマス声優たち】のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!