佐倉綾音が『クイズミラクル9』に出演してファン大興奮!! 実は“クイズ番組とは知らずに”オファーを受けていた!?

 9月12日に放送された『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に、声優の佐倉綾音が出演。クイズに答える“あやねる”を見たファンからは、「地上波で見るあやねるも最高です」「あやねるぅぅぅ! 尊いわ……」といった興奮の声が上がっている。

 同日は、「ルーキーナイン」と「ベテランナイン」によるチーム対抗クイズバトルのようすが放送された。「ルーキーナイン」のメンバーとして出演した佐倉は、番組序盤に『新幹線変形ロボ シンカリオン』(TBS系)の速杉ハヤトになりきってキメ台詞を披露。スタジオからは拍手の嵐が巻き起こった。

 その後、『仮面ライダーエグゼイド』檀黎斗/仮面ライダーゲンム役で知られる岩永徹也とペアを組んだ佐倉は「漢字変換クイズ」で「音沙汰」の変換に見事成功。しかし正解を選んだのは岩永で、佐倉は「これじゃない!」と発言していた。佐倉の間違いにファンからは失望の声が上がるかと思いきや、「あやねるガチ間違え。可愛い」「音沙汰あやねる可愛いぃぃ」「音沙汰を間違えても合ってても好き」といった声が上がっている。

 そのほか佐倉は、「ハリー・ポッター」の作者を答える「J・K・???」という穴埋めクイズに「ローリング」と元気良く回答してこちらも見事正解。正真正銘の正解に、「J・K・ローリングを秒で答えるあやねるクソ可愛かった」「正解した時のあやねるがイケメン過ぎて惚れそう(惚れてる)」「『ローリング!』って答えたのリピートして一生聴いていたいわ」など歓喜の声がこだました。

 番組は、「ルーキーナイン」チームが100万円獲得に挑んだクイズに回答できず終了。佐倉は100万円を手にすることができなかったが、ファンからは「佐倉さんが地上波&ゴールデンに出たって事実が素直にめちゃくちゃ嬉しい」「ミラクル9最高すぎた。あやねる目的で見たけど面白かった」「普通にクイズ番組として楽しめたし、好きな声優も出てて楽しい時間だったわ」「他の芸能人とワイワイやっててほんと楽しそうだった。アニメ出演だけじゃなくて、活躍の場を増やして欲しいね」と大満足のようす。

 9月11日放送のインターネットラジオ『セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西』(文化放送)で、「クイズ番組だと知らずにオファーを受けた」と明かしていた佐倉。同放送では、以前『ミラクル9』に出演した声優・洲崎綾に連絡を取って「深夜までご飯しながら相談した」とも明かしている。“ガチなクイズ番組”への出演にテンパったという佐倉だが、しっかりと爪痕を残せたようだ。

佐倉綾音が『クイズミラクル9』に出演してファン大興奮!! 実は“クイズ番組とは知らずに”オファーを受けていた!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!