荻野由佳(NGT48)、岡田奈々&堀未央奈の豪華2本立てレアショット投稿に感謝の声が殺到

1506_ogi.jpg荻野由佳Twitter(@yuka_ippaiwarae)より

 5月16日、人気アイドルグループ・NGT48の“おぎゆか”こと荻野由佳が、岡田奈々(AKB48&STU48)と堀未央奈(乃木坂46)のレアな姿を収めた画像を自身のTwitter上にアップ。双方のファンから感謝の声が相次いだ。

「荻野はこの日の午前、『美しすぎる奈々さんの寝顔』と題して、歌番組の収録の合間に椅子に座ったまま眠ってしまった岡田の姿を投稿。岡田といえば、常に全力投球であることを長所に掲げ、AKB48グループ内で随一の真面目キャラとして知られているだけに、『完全休息モードの貴重な姿をありがとう!』『おぎゆか、グッジョブ!』などと、岡田ファンを喜ばせたようです」(芸能関係者)

 この投稿後、荻野はさらに「午後から堀未央奈ちゃんとディズニーランドへ行ってきました」とツイートし、堀とお揃いのへそ出しルックで撮影したツーショットをアップ。今度は堀ファンを騒然とさせた。

「フジテレビの音楽番組『FNS歌謡祭』での共演がきっかけで仲良くなったという2人。荻野は先月7日にも堀と楽屋で撮った動画を披露し、『笑い方似てるらしい!笑』とツイート。今回投稿された、コーヒーカップに乗りゲラゲラ笑い合う動画を見たファンからは、『やっぱり似てる』『姉妹みたい』などといった声が飛び交いました。また、基本的に乃木坂46メンバーのオフショットはブログでの静止画投稿がメインのため、楽しむ様子がより伝わるムービーでアップされたことが、堀ファンを喜ばせたようです」(同)

 AKB48グループと乃木坂46は一応、公式ライバルというスタンスだが、垣根を超えての交流はファンにとってうれしい限り。明るいキャラクターで人気を獲得し、コミュニケーション能力抜群の荻野には、橋渡しとしての役割に期待したい。

荻野由佳(NGT48)、岡田奈々&堀未央奈の豪華2本立てレアショット投稿に感謝の声が殺到のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!