蘭木流子初のエッセイコミック『今日もヒコーキに会いに行く』発売記念!

ヒコーキファンが今一番会いに行きたいアイドル・ミライスカートの児島真理奈ちゃんと夢の空美対談が実現したらガチオタ予備軍だった!

■CAを目指していたヒコーキアイドル

sorami02.jpg

こんなCAさんがいたら、たまりません!

蘭木 ところで、まりちゃんは空美仲間っているんですか? 児島 空美ちゃんというわけではないんですけど、通っていた大学の友達がエアライン業界を目指す人たちばかりだったんです。なので、CAやグランドスタッフとして、エアライン業界で働いている友達はいますね。 蘭木 アメリカとフランスに留学経験があるということは、まりちゃんも、もともとはエアライン業界を目指していたとか? 児島 そうなんですよ。大学4年生まで頑張ってアイドルになれなければ、エアライン業界に就職したいと思ってたんです。実際、4年生になって就活もしてたんですよ。そんな時にミライスカートへの加入が決まって、私はアイドルの道を選びました。 蘭木 エアライン業界は、どんな職種を希望してたんですか? 児島 CAもですし、グランドスタッフも受けていました。ANAやJALをはじめとした、国内のエアライン関係でしたね。 蘭木 まりちゃんがCAさんとしてヒコーキに乗務している姿を想像すると、素敵すぎます! そういえば、ヒコーキとアイドルといえば、「PASSPO☆(ぱすぽ)」さんもいますが、曲を聴いたりすることはあります? 児島 PASSPO☆さんとは共演はさせてもらっているんですが、どちらかというと、ドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)のサウンドトラックとか、よりヒコーキが情景に浮かぶ曲を聴くことが多いですね。あ、でも、無意識に「●●飛行」とついた曲は聴いちゃいます。 蘭木 ミライスカートの『鉄則Aライン』っていう曲にも「離陸」って歌詞がありますよね? 児島 え! なんで知ってるんですか? 音源化されてないのに! 蘭木 あ……YouTubeでミライスカートを見始めたら止まらなくなってしまって……オタク気質なもので(汗)。 児島 「離陸」にたどり着くくらいチェックしてくれたんですね! ありがとうございます! 蘭木 もし、ソロ曲とか作ることがあったら、まりちゃんにはぜひ、フライト系の曲を歌ってほしいです。 児島 私もぜひ歌いたいですー。歌詞も書きたいな。 蘭木 空美ちゃんたちのヒコーキに対する想いって、恋心じゃないですか。だから、男性ファンには書けない、マニアックなラブソングになりそうです(笑)。 児島 ソロ曲、出せるように頑張ります! 蘭木 曲ができたら、空港でライブとかして! 児島 いいですね! セントレアの展望デッキで、滑走路をバックに歌います!(マネージャーさんを凝視) マネージャー氏 えっと……頑張ります。 (構成/編集部) 4koma.jpg ●蘭木流子(らんき・りゅうこ) 1984年、東京都生まれ。旅客機愛好家のイラストレーター、漫画家。雑誌「月刊エアライン」(イカロス出版)にて4コマ漫画コラム『ヒコーキ女子の生態学』、当サイト「おたぽる」にて漫画『ヒコーキ女子のコンテンツ探訪』を連載中。 ★ブログ:http://blog.chelcoco.com/ ★twitter:@rankiryuko ●児島真理奈(こじま・まりな) 1992年、京都府生まれ。京都発のアイドルグループ「ミライスカート」のメンバーで、リーダーを務めている。愛称は「まりちゃん」。推しヒコーキはFINNAIRのUNIKKO。現在、メジャー2ndシングル「千年少女〜Tin Ton de Schon〜」発売中。7月10日(日)にはTSUTAYA O-nestにて東京初のワンマンライブ「京から舞うは山百合の音」開催決定! 8月5日(金)〜7日(日)の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」にも出演する。 ★ミライスカート公式サイト:http://www.miraiskirt.com/ ★児島真理奈公式Twitter:@miraiskirt_KM

ヒコーキファンが今一番会いに行きたいアイドル・ミライスカートの児島真理奈ちゃんと夢の空美対談が実現したらガチオタ予備軍だった!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優マンガ&ラノベホビー飛行機その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!