蘭木流子初のエッセイコミック『今日もヒコーキに会いに行く』発売記念!

ヒコーキファンが今一番会いに行きたいアイドル・ミライスカートの児島真理奈ちゃんと夢の空美対談が実現したらガチオタ予備軍だった!

■畑作業をしながらヒコーキ撮影 sorami03.jpg 蘭木 普段、まりちゃんはどこの空港をベース(ヒコーキファンの中で、自分が一番よく行く本拠地を示す用語)にしてるんですか? 児島 京都に住んでいるので、一番よく行くのは関西国際空港ですね。あと、セントレア空港にも飛んで行ってます。 蘭木 伊丹空港だと、FINNAIRは見られないですもんね。 児島 そうなんですー。関空もLQDよりLTDのほうが多いんですけどね。ただ、伊丹空港も、行くんですよ。時間ができたら展望デッキにあるレストラン「ラ・ソーラ」によくいますし、ヒコーキの撮影スポットで知られる千里川も私の出没スポットです(笑)。実は、千里川の近くに親戚が所有している畑があって、今は使われていないので私がお花を育ててるんです。なので、畑作業をしながらフライトレーダー(旅客機の現在位置をリアルタイムで表示するアプリ「Flightradar24」のこと)をチェックして、ヒコーキが迫ってきたら空を見上げて写真を撮ってます。 蘭木 うらやましいーーーー! 私も、普段は羽田空港が多いんですが、その次によく行くのが伊丹空港で。千里川にはよく訪れているので、あの付近に土地を持つなんて、夢です(笑)。 児島 じゃあ今度、一緒にヒコーキ見に行きましょう! 蘭木 ぜひぜひ! 嬉しいです〜。 児島 私、蘭木さんの本をファンの人にも読んで共感してほしくて、めっちゃすすめてるんですよ。 蘭木 え! 児島 「今日もヒコーキに会いに行く」は、ヒコーキ好きじゃない人が読んでも面白いと思うし、私も知らないことがいっぱい載ってて、実は3冊も買ってしまいました(笑)。 蘭木 なんて嬉しい言葉(涙)。 児島 関空のレストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」にも行ってみたいですし、大阪・八尾空港のパイロットショップ「アエロラボ」にも行ってみたいなって思いました! 実は、八尾空港は行ったことあるんですけど、お店があるなんて気づかなかったんですよ。 蘭木 小型機とかヘリコプターとかしか飛来しないマニアックな空港なのに、行ったことがあるだけですごいですよ(笑)。アエロラボさんは、外国の雑貨屋さんみたいな店内で、お店の方も親切なので、ぜひ足を運んでみてほしいです!

ranki_cafe.jpg

ちなみに…「レジェンド・オブ・コンコルド」はこんな感じで紹介しています!

ヒコーキファンが今一番会いに行きたいアイドル・ミライスカートの児島真理奈ちゃんと夢の空美対談が実現したらガチオタ予備軍だった!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優マンガ&ラノベホビー飛行機その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!