2次元男子? “引きこもりヲタク”のイケメン俳優・本郷奏多は「生きる2次元の国宝」!?

「個人的には、本郷くんのガスマスク姿に萌えを感じましたね(笑)。また、番組で本郷くんは『食事が嫌い』とも明かしていて、ちょっと彼の身体が心配になってしまいましたが、『食事が嫌いな無気力系男子っていう設定、2次元でよく見るわ……』と、ついつい思い、また萌えてしまいました」(同)

 番組で本郷は「(食事は)異物を体内に取り入れる行為じゃないですか。そう考えると結構気持ち悪くないですか?」と語っており、「お菓子は好きなので、よくグミを食べている」と驚きの食生活を明かした。だが、放送を受けてネットでは「薄幸そうな顔立ちで偏食っていいよね」「100パーセント2次元の生き物だ。結婚してくれ」「本郷奏多は生きる2次元の国宝」という声が殺到。本郷に萌える女子が多数見受けられることに。

「“引きこもりヲタク”“無気力”“偏食”は、一見マイナス要素ですが、それが本郷くんとなると、なぜか萌え要素になるんです。イケメン補正もあるかもしれませんが、彼の存在は世の女性はもちろん、中でもヲタク女子の心をすごく突いてくるんですよね」(同)

“2次元男子”と呼び声高い本郷。これからもヲタク女子のハートをつかんで離さなないだろう。

2次元男子? “引きこもりヲタク”のイケメン俳優・本郷奏多は「生きる2次元の国宝」!?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!