また裏アカか!? エイベックス解雇のアイドルNAGOYA Chubuに飛び交う憶測

1502_nagoyachubu.jpgNAGOYA Chubuオフィシャルブログより。

 2月24日、名古屋のアイドルグループNAGOYA Chubuの河合彩華が、所属事務所のエイベックス・グループ・ホールディングスとの契約を解除されたと、同グループの公式ブログにて明らかとなった。契約解除の理由としては、公式は「契約に抵触する言動が発覚」と明言。恋愛スキャンダルか? と疑われたものの、一部メディアの取材に応じた事務所側は「男女関係などの問題でもない」とコメントを出している。

 今回、河合の解雇理由として、ネットを中心に有力視されているのがTwitter裏アカウントだ。河合の裏アカと目されたアカウントでは、河合が写った写真などと共に、エイベックスを揶揄するようなツイートなどが散見されたため、もっぱらこのせいで解雇になったのでは? とささやかれている(当該アカウントのツイートは削除済)。

 アイドルの裏アカウントといえば、結局真偽不明だったものの、昨年10月にAKB48の渡辺麻友のものとされるInstagramのアカウントが流出し、大きく話題となった。アイドル業界において、特に若年のアイドルは裏アカウントを持っているのが当たり前、という声もある。

 今回、契約解除を発表したブログで「ファンの皆様に長い間応援して頂いたのに、このような結果になってしまい大変申し訳御座いません。(原文ママ)」と、言葉を残した河合。いつか彼女の口から、この騒動の真相がつぶやかれる日は来るのだろうか……。

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

裏アカで終わるアイドル人生って…

また裏アカか!? エイベックス解雇のアイドルNAGOYA Chubuに飛び交う憶測のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!