1年経たずに決別へ……「ファッションセンターしまむら ZOZOTOWN店」クローズに驚きの声

1年経たずに決別へ……「ファッションセンターしまむら ZOZOTOWN店」クローズに驚きの声の画像1
『ファッションセンターしまむら』公式サイトより

 6月20日に株式会社しまむらが、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」から撤退。SNSなどでは「ZOZOTOWN大丈夫なのか?」と心配する声が上がっている。

 しまむらは昨年7月に「ファッションセンターしまむら ZOZOTOWN店」をオープン。店舗のないエリアへの商品提供などを目的に、プライベートブランド「CLOSSHIシリーズ」などを提供していた。また同店オープンを記念して、しまむらとZOZOのコラボTシャツが販売されたことも。こちらは「あまりにもダサくて笑っちゃった」「ダサすぎて一周回って格好いい」と話題になり、大きな注目を集めている。

 蜜月の関係と思われていた両社だが、今回「ファッションセンターしまむら ZOZOTOWN店」がまさかの閉店。しまむらは「今後はご希望の店舗で受け取れるお取り寄せスマホアプリ『しまコレ』を進化させ、さらに充実させる計画ですので、ぜひ『しまコレ』をご利用ください」と説明していた。どうやらオンライン販売は、自社サービスの『しまコレ』に注力していく模様。ZOZOとの決別に世間からは、「ZOZOでは思うように利益を出せなかったのかな?」「しまむらの後を追って撤退する企業が出てこないか心配」といった声が上がっている。

 一方で「『ZOZOTOWN』にはあんまりファストファッションっていうイメージがないし、相性が良くなかっただけでは?」「しまむらが『ZOZOTOWN』に出店していたことが驚き」との指摘も。

 アニメコラボがさかんなしまむらだけに、『しまコレ』でオンライン販売が充実していくことを願いたい。

1年経たずに決別へ……「ファッションセンターしまむら ZOZOTOWN店」クローズに驚きの声のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!