トップ > catギャラリー > 記事詳細  >  > 2ページ目

“架空の続編企画”に激レアガレージキットも…!“怪作”『クーロンズ・ゲート』18年の時を経た原画展レポ

2015.06.26

 会場中央には、当時販売された攻略本やノベライズ本、東京ゲームショウでのみ配布されたオリジナルビデオ、懸賞商品として作られた懐中時計などが展示されている。『クーロンズ・ゲート』のグッズは多くがプロモーション用として制作されたため、ほとんど一般流通していない。これを逃したら二度と見られないであろう品物も多い。

中でも目立つのはこちらのガレージ・キットだ。主人公のナビゲーター役として登場する案内屋(クーロン・ナビ)たち、案内屋紅一点のハニー・レディ(右)と、一番まめに主人公の世話をやいてくれるリトル・フライ(左)。発売当時に作られた世界に一つしかないフィギュアで、一般公開されるのは18年ぶりなのだとか。レジンの劣化もあってあまり展示はできないそう。
こちらのスカジャンも、当時のスタッフのみが着用していた特注品。レア度ではこれが一番。
原画展限定缶バッジのガチャ。初日から大人気であった。
物販コーナーにはポスターやポストカード、Tシャツがずらり。完全受注生産のイラスト複製原画の注文も受け付けている。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング