実写『ONE PIECE』はやっぱり地雷!? ハリウッドの実力派スタッフでも不安……

実写『ONE PIECE』はやっぱり地雷!? ハリウッドの実力派スタッフでも不安……の画像1
『ONE PIECE』公式サイトより

 7月22日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)に、ハリウッドドラマ版『ONE PIECE』の新情報が掲載された。期待の持てる情報だったが、ファンからは「実写デビルマンコース確定」と不安の声が広がっている。

 ハリウッド実写化は、連載20周年となる2017年に発表。制作は『プリズン・ブレイク』のトゥモロースタジオが担当し、プロデューサーも「テレビドラマ史上、最も制作費がかかる作品になる」と意気込みを語っていた。

 今回新情報として発表されたのは、メイン脚本家がマット・オーウェンズに決定したというニュース。マーベル原作のドラマ『ルーク・ケイジ』や『エージェント・オブ・シールド』を手掛けた脚本家で、どちらもアクションを取り入れた人気ドラマシリーズとして名高い。マットは同誌に、「『ONE PIECE』は人生で一番大好きな物語です」「原作に忠実でワクワクする物語を作り上げ、長年の仲間(ファン)にご満足いただき、新しい仲間を惹きつける作品にしたいと考えています」と情熱あふれるコメントを寄せている。

 実力あるスタッフが加わったという明るい知らせだが、ファンからは「本気でやめてください……」「ドラゴンボールの悲劇を忘れるな」「このネタ企画まだ続いてたんか」「スーパー歌舞伎並みにぶっ飛んでないと無理だろwww」といった声が続出した。

 一方で脚本開発には原作者・尾田栄一郎も参加しているため、「尾田先生が参加してるから、まだ希望はある」「尾田っちがあれだけ乗り気なんだし、期待していいのかも……」という声も。期待する声は少なめだが、制作陣の原作愛を信じたいところだ。

実写『ONE PIECE』はやっぱり地雷!? ハリウッドの実力派スタッフでも不安……のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!