「龍が如く」と「歌舞伎町探偵セブン」がコラボ! 『100億の少女誘拐事件』「龍が如く」初のリアル体験型ゲームイベントが新宿歌舞伎町で開催決定!

「龍が如く」と「歌舞伎町探偵セブン」が夢のコラボ! 『100億の少女誘拐事件』「龍が如く」初のリアル体験型ゲームイベントが新宿歌舞伎町で開催決定!の画像1

 世界初・国内最大となる“謎”をテーマとしたテーマパーク『TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス / 略称TMC)』が、ゲーム「龍が如く」とリアル捜査ゲーム「歌舞伎町探偵セブン」がコラボレーションしたイベント『100億の少女誘拐事件』を2018年夏より開催することが分かった。

 「龍が如く」初のリアル体験型ゲームイベントとなる本件は、歌舞伎町の街全体を実際に歩き、捜査していく体験型のイベントとなる。依頼書の指示に従いバーやキャバクラ、ホストクラブなどの歌舞伎町の街に実在する施設・場所に実際に足を運んで、聞き込みを行ったり謎や暗号を解いたりしながら、桐生一馬らと協力し捜査を進め、事件の真相に迫ることになる。

 バーチャルなゲームの中でしか体験する事ができなかった「龍が如く」の世界を、歌舞伎町でリアル体験型ゲームイベントとして体感できる『100億の少女誘拐事件』に期待して欲しい。

龍が如く×歌舞伎町探偵セブン『100億の少女誘拐事件』概要

 これは探偵となったあなたが、実際に歌舞伎町を巡り事件を解き明かす体験型ゲームイベント。

【ストーリー】

歌舞伎町では名の知れた「セブン探偵事務所」 そこには元ヤクザのラビットをはじめ、あらゆる事件を解決し悪人に恐れられる探偵達がいる。
一方、裏社会で数々の伝説を創って来た男、桐生一馬。
今は堅気として生きる彼もまた、多くの人々で賑わう町、新宿・歌舞伎町にいた。
裏社会と縁を切った過去がある、似た境遇を持つ二人の男。ラビットと桐生。
ある日起こった「100億の少女」を巡る事件は、交わることのなかった二人の男を繋げていった。
あなたは探偵セブンの新人探偵として、人間の欲望・愛・人情に触れながら事件を解決していく。


イベント公式ウェブサイト

【公演日程】

2018年夏
※開催日程及びチケット販売スケジュールは後日発表

【プレイ形式】

制限時間:なし
チーム人数:1人~何人でも
場所:屋外・屋内

「龍が如く」と「歌舞伎町探偵セブン」がコラボ! 『100億の少女誘拐事件』「龍が如く」初のリアル体験型ゲームイベントが新宿歌舞伎町で開催決定!のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!