100cmヒップの倉持由香やIカップ童顔ロリ巨乳・天木じゅんも参戦! 本日8月1日は「おっぱいの日」!!

2016.08.01

倉持由香(‏@yukakuramoti)のTwitterより。

 あと残りわずかとなってしまったが、本日8月1日は「世界母乳の日」であり「おっぱいの日」である(ほか「水の日」「花火の日」「肺の日」など)。

「世界母乳の日」は、1990年にWHOとユニセフが母乳育児の保護・促進・支援の必要性を「イノチェンティ宣言」として発表した日を記念し、92年に制定されたマジメな記念日。授乳中の女性への感謝をこめたイベントが開催されたりもしているのだが、そんな記念日にちなんだのか、あるいか8(ぱ)1(い)、または08(おっぱ)01(い)という語呂合わせからか、ここ数年は「おっぱいの日」としても(一部で)定着しつつあるようだ。

 今年の8月1日も、ネット上のあちこちで「おっぱい」に関連したキャンペーンや特設ページが作られていたりするようなので、その一部を紹介してみたい。

 まずはSNS。Twitterでは「#パイの日」「#おっぱいの日」といったタグが作られ、2次元・3次元を問わず、そしてときどき男女も問わず、胸を強調した画像が貼られ、「Twitter、やっていてよかった!」という声も上がったりしている。

 記念画像を上げてくれているグラビアアイドル、セクシー女優たちも多い。コスプレや100cmヒップで人気の“グラドル自画撮り部部長”倉持由香(‏@yukakuramoti)、ヘスティアコスプレも話題になったIカップ95cm童顔ロリ巨乳二次元ボディ・天木じゅん(@jun_amaki)なども、胸の谷間を強調した写真がUPしているので、「#パイの日」「#おっぱいの日」などで検索してみよう。

 数々の名作麻雀マンガなどで知られる出版社の竹書房では、「ハイ(牌)」「パイ(おっぱい)」「やおい(801)」など、同社が手がける作品のジャンルが、8月1日の語呂合わせにつながることから、「『竹書房の日』記念 TAKEグランプリ」を開催! 電子書店のBOOK☆WALKERにて本日8月1日から3日にかけて、同社の作品が半額となるキャンペーン中だ。詳細はこちらをチェック!(https://bookwalker.jp/ex/sp/takenohi2016/)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー