倉持由香がナミのセクシーコスプレを披露! “倉持流の『ONE PIECE』観”を明かす

2015.04.21

倉持由香。

 4月20日、「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガ『ONE PIECE』(共に集英社)の衣装を忠実に再現した「ONE PIECE YUKATA&JINBEI」のプレスイベントが行われ、100cmの“もっちりヒップ”が売りで、「グラドル自画撮り部」部長としても話題を集めている倉持由香が登場した。

 アニメやマンガが大好きという倉持は「『ONE PIECE』は私が小学生の時に連載が始まって、『ONE PIECE』を読んでいないと、学校で話に入れないくらいの人気でした」「全巻集めているけど、77巻は多すぎて、今、住んでいる6畳の部屋には置けないので、実家に置いています(笑)」と、『ONE PIECE』に対する熱い想いを披露。そして、この日、着用していたナミモデルの浴衣を選んだ理由を聞かれると「『ONE PIECE』のキャラクターは、みんな深い生い立ちがある中で、ナミのアーロンパーク編のエピソードがすごく好きなんです。だから、紅一点のナミを選びました」と語った。

 続けて、倉持が事前に全モデルの浴衣を着用して撮影したパネルを見ながら、トークセッションがスタート。チョッパーモデルについては「普段のチョッパーっぽく、ちょこんと縮こまって、愛らしさを出しました。ポイントはヒルルクからもらった帽子です」と、サンジモデルについては、「サンジは蹴り技がメインなので、蹴りやすいように脚をはだけさせました(笑)。それから、サンジといえば“女好き”なので、女のコからモテるように、かっこよさも出しました」と笑顔。

 そして、ゾロモデルについては「ゾロといえば“剣豪”なので、あぐらをかいて、不敵な感じにしました」と、ルフィモデルについては「1話の表紙と新世界に入るときの表紙のポーズのように、足を開いているイメージが強いので、足を開いたポーズにしてみました」と、倉持流の『ONE PIECE』観を披露。最後にナミモデルについては「アラバスタ編で、ナミがお風呂に入っているシーンがあって、そこで“幸せパンチ”といってバスタオルを取るところをイメージしました(笑)。今日の着こなしのイメージも“幸せパンチ”です(笑)」と、セクシーな着こなしの“元ネタ”を暴露した。

 最後に、倉持は「原作の絵柄がすごくきれいに再現された浴衣です。普段使いはもちろん、夏はコスプレのイベントもたくさんあるので、コスプレにもぜひ使ってください!」と浴衣をアピールして、イベントを締めくくった。

「ONE PIECE YUKATA&JINBEI」は、4月21日から全国の百貨店(髙島屋、大丸松坂屋、東急など)で随時発売開始される。
(取材・文/小林ぴじお)

■「ONE PIECE YUKATA&JINBEI」公式サイト
http://www.onepiece-y.com/

【倉持由香のセクシー写真は次ページへ】

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー