“ポストでんぱ組.inc”や“ポスト橋本環奈”が登場! 個性派アイドルが揃った「LOVE MAX祭2015」

2015.01.29

 去る1月17日と18日、東京ドームシティアトラクションズ内にある屋内劇場「シアターGロッソ」で「LOVE MAX祭2015」が開催された。このイベントには二日間で63組ものアイドルが集まったのだが、その顔ぶれが実に個性的だった。そもそも本イベントを主催したLOVE MAX PROJECTは、定期主催ライブ「LOVE MAX LIVE」に出演するアイドルや、「LOVE MAXレーベル」からメジャーデビューするアイドルをバックアップするアイドル応援プロジェクト。参加中のアイドルにはCANDY GO!GO!やG☆Girls、WenDeeやスマイル学園など、地下アイドルシーンを賑わすグループが名を連ねる。

 この日も東京で活躍するアイドルを中心に、ソロアイドルから地方アイドルまで実にバラエティ豊かな地下アイドルが集結した。そこで当日ライブを行ったアイドルの中から、特に印象に残った個性的でフレッシュなグループを紹介しよう。

T!P。

■素朴な雰囲気が良い!「T!P」

 栃木県のアイドルプロジェクト「T!P」は「栃木県の地域密着」をコンセプトにしたグループで、各メンバーから素朴で初々しい雰囲気が伝わってくる。地元ではかなり知られた存在だが、東京でも精力的にライブ活動を行っている。この日は1曲目にキャッチーなアッパーチューン「ぬうべるばあぐ」で抜群の歌唱力を見せ付けながら、間奏で客を煽って一気に自分たちの空気を作り上げた。

8princess。

■お祭り感満載の「8princess」

 東京・八王子を拠点に活動する「8princess」は、お祭り感満載のエネルギッシュなパフォーマンスが持ち味。この日は和服テイストの衣裳で登場しただけあって、和のテイストを取り入れたダンサブルな楽曲もあり、まるで忍者のようにスピーディーかつアクロバティックに飛び跳ね、時に歌舞伎役者のように髪を振り回すヘドバンもブチかました。縦横無尽なステージを繰り広げながらも、きっちりユニゾンを聴かせるところは経験値の高さを物語る。

Niimo。

■チームダンスで魅せる「Niimo」

 大分県の地方アイドル「Niimo」が登場すると、まずフューチャー感あふれる水色と白を基調にした鮮やかな衣裳が目を惹く。基本にあるのは四つ打ちビートのロックサウンドで、チアガールのように華やかなチームダンスは凄まじい勢いに満ちあふれている。中でも代表曲の「全力恋モヨウ」は、ワチャワチャしたおしゃべりとラップの中間のようなマイクリレーがあるかと思えば、サビではストレートなメロディーを美しいユニゾンで聴かせるカオスティックな名曲。

PASTEL CALLA。

■90年代のエイベックスを彷彿とさせる「PASTEL CALLA」

 今年1月28日に1stシングル「KISS」をリリースしたばかりの「PASTEL CALLA」は平均年齢16歳の3人組ボーカル&ダンスユニット。その若さとは裏腹に、90年代のエイベックスを彷彿とさせる華やかなユーロビートに乗せてセクシーな歌とダンスでアダルトなムードを濃厚に漂わせる。特に「KISS」は全盛期のMAXを彷彿とさせるダンサブルなサウンドで、キレッキレのフォーメーションダンスは3人組と思えないほどダイナミックに迫ってくる。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング