トップ > アイドル&声優 > アイドル > 記事詳細  >  > 3ページ目

“ポストでんぱ組.inc”や“ポスト橋本環奈”が登場! 個性派アイドルが揃った「LOVE MAX祭2015」

2015.01.29

Sweet Surrender。

■地元アイドル激戦区名古屋発「Sweet Surrender」

 多くの地元アイドルがひしめき合う名古屋から生まれた「Sweet Surrender」は、ビートの効いたエレクトロサウンドに乗せてアイドルらしく軽やかに舞い踊ったかと思えば、ハードなロックチューンでは挑発的に客席を煽りまくる。ダンスはまとまりに欠けるところもあったが、高テンションでパフォーマンスする姿は思い切りの良さがあって小気味よい。

White Lace

■ポスト橋本環奈・マーシュ彩にも注目「White Lace」

White Lace」は“ポスト橋本環奈”と噂されるハーフのマーシュ彩がいることで、熱心なアイドルファンから注目を浴びている新人アイドルグループ。昨年結成されたばかりとは思えないほど客席と一体感を作るのが上手くて、どこかノスタルジックなエレクトロサウンドはメロディーもキャッチー。中でも「それでいいさ」は渋谷系サウンドと並列されても違和感のないパーティー感溢れるファンクチューンで、彼女たちのフレッシュな歌声が爽快極まりないアイドル版ブルー・アイド・ソウル。

drop。

■昨年結成ながら圧倒的な人気を見せた「drop」

 日本ツインテール協会から誕生した「drop」もデビューライブが昨年の7月という新人アイドルグループだが、抜群のルックスとファッショナブルな衣裳は早くもメジャーの輝きを放っており、ファンの数も圧倒的だった。物販はシアターGロッソの外まで長蛇の列ができるほどの賑わいで、その期待に応えるようにライブ時間もほかのアイドルより長くとられていた。しかし決して人気先行型ではなく、短い活動期間で数多くのステージを経験してきただけあって、客の煽りは抜群に上手い。さまざまなジャンルを横断した情報量の多い楽曲は、どれ一つとして似た曲はないが、メンバーは曲に応じて違うキャラクターを演じるかのように歌とダンスを自在に変化させる。すでに他に類を見ない個性を獲得しており、“ポストでんぱ組.inc”の最右翼と言える。

 かようにアイドルシーンの多様性を感じさせるアイドルグループが集まった「LOVE MAX祭2015」。2015年に大ブレイクするアイドルは、この中から生まれるかもしれない。
(写真/西邑泰和 取材・文/猪口貴裕)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング