“まいんちゃん”福原遥が新垣結衣に激似? 「クッキンアイドル時代がピーク」説を一蹴できるか

2015.11.03

『福原遥オフィシャルブログ』より。

 先月28日、子役時代“まいんちゃん”の愛称で親しまれた福原遥が、『ハロウィン』と題して自身のブログに投稿した写真が「ガッキーに似てる!」「いつの間にか、大人の女性に?」など、ネット上では、その姿が新垣結衣に似ていると話題になっているようだ。

「福原は11歳の時、子ども向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK)で、メイン・キャラクターの柊まいんを演じ、“まいんちゃん”の愛称で一躍人気子役となりました。同番組には15歳まで出演。現在17歳となり、ファッション雑誌『ピチレモン』(学研パブリッシング)で専属モデルを務めるなど、すっかり子役時代のイメージを払拭したようです。以前から、ネット上では福原と新垣が似ていると指摘する声は上がっていたのですが、他にも同世代である“千年に1人のアイドル”橋本環奈に似ていると指摘する声も上がっているようです」(芸能関係者)

 モデルとしても高い人気を獲得している福原だが、“まいんちゃん”時代の人気には及ばず、「クッキンアイドル時代がピークだったのでは?」という心無い声が、当然福原自身の耳にも届いているようだ。

「大人の女優への脱皮を図るため、福原は今年の7月、女優として憧れを抱く伊東美咲が所属する研音グループに移籍しました。研音には、他にも天海祐希や榮倉奈々、菅野美穂が所属するなど、女優として活躍していくには申し分のない環境が整っているといえます。さっそく、来年1月から放送予定の『ウレロ☆無限大少女』(テレビ東京系)への準レギュラー出演も決定しましたし、事務所としても福原に対しては大きな期待を寄せているのではないでしょうか」(同)

 福原が現在専属モデルを務める「ピチレモン」ではかつて、栗山千明、宮崎あおい、長澤まさみなども専属モデルを務めていた。福原も3人のようなトップクラスの女優となり、“まいんちゃん”時代以上の人気を獲得できるのか注目されるところだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー