松田聖子 Leged ~「抱きしめたいッ・・・!」聖子ちゃん 第22回

2019.08.13

画像提供:瑠衣羽香

 デビュー前にマスコミに渡すための「新人・松田聖子プロフィール フライヤー」をわたくしのお仕事資料ファイリングからご紹介します。聖子ちゃんデビュー前のまだ17才の時に撮影されたので、リップをつけてまつ毛をビューラーして、薄くファンデーションをつけたくらいのスッピンに近い聖子ちゃんで初々しいかぎりですね。

 まだお衣装をスタイリングする打ち合わせすらしていませんでした。ある出版社のスタジオで顔のアップだけの撮影でしたので、聖子ちゃんは私服のピンクのTシャツで、後に松田聖子担当カメラマンになられる桜田淳子さんや山口百恵さんを撮影されたきたチーフカメラマンさんが、撮影してくださいました。

 ヘアスタイルも簡単に聖子ちゃん自身で整えていて、何でも自分できる18才間近の女子なんだわ、と感じていました。デビュー曲「裸足の季節」が、ヒットするか・・・ドキドキしてい た時期だったのでしょうね。それでも自分のどの角度の顔が、かわいく写してもらえるか、口の開け方は、目線は、と大スターになる素質がある人が成せる技を絶対に持っていた聖子ちゃんだと感じていました。

 この頃のプロフィールは、まだセキュリティの甘い昭和ですね。学歴 ー今春、堀越学園卒業 と書かれています。

 それから・・・

身長158㎝ 体重44㎏
サイズB78 W58 H84
血液型 A
誕生日 3月10日
出身地 福岡県久留米市
好きな学科 英語 音楽 体育
趣味 ショッピング
好きな色 白 紺

 昭和アイドルの聖子ちゃんのマスコミ用のプロフィールでした。

 キャッチコピーは、「抱きしめたいッ・・・!」だったのですね。 このフライヤー2枚ありますので、1枚をファンの方にプレゼントします。わたくしのTwitter (#瑠衣羽香で検索を)アカウントをフォローしてくださいませ。
(文=瑠衣羽香)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング