トップ > その他 > 映画 > 記事詳細  >  > 2ページ目

驚異の強さを見せる『美女と野獣』が7週連続首位キープ! 初登場2位の『LOGAN』は「泣かせにくる(号泣)」と絶賛の声【週末映画興行成績】

2017.06.06

 続けて3位も初登場の『花戦さ』。野村萬斎が戦国時代の花僧・池坊専好を演じ、豊臣秀吉の乱心に刀ではなく“花”で立ち向かっていくという物語が描かれている。週末2日間で動員10万7,000人、興収1億2,600万円を記録。東映によると、茶の道を描いた13年公開の作品『利休にたずねよ』と比べ、動員比135.8%、興収比144.9%という順調な滑り出し。客層は女性が6~7割となっており、ネット上でも「野村萬斎カッコいい」「佐藤浩市の色気よ……」と黄色い声が続出している。渋好みの女性をリピーターにできればさらに数字を伸ばしていきそうだ。

 続けて4位は、週末2日間で動員8万6,000人、興収1億1,900万円をあげた『ちょっと今から仕事やめてくる』。前週との動員比が84.3%とまずまずの数字をキープしている。そして5位に『家族はつらいよ2』がランクイン。

 6位は数字を伸ばし続けている『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』。先週はシリーズ最高興収記録を更新したが、現在は累計動員500万人、累計興収は65億円を突破しており、まだまだ勢いは衰えそうにない。

 その後7位『ピーチガール』、8位『帝一の國』、9位『君のまなざし』、10位『ワイルド・スピード ICE BREAK』という結果となった今週のランキング。

 今週末は人気アイドルアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』(テレビ東京系)のスピンオフ作品『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』や、藤原竜也主演のサスペンス作『22年目の告白 -私が殺人犯です-』などが公開されるだけに、順位をかき乱しそう。首位を頑なにキープし続ける『美女と野獣』、熱いファンに支持されている『LOGAN』の順位に動きがでるか、注目していきたい。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング