2.5次元メタルバンドBLOOD STAIN CHILDのサイバーすぎる新作PV第一弾公開! RYU君の内股かげんが実にかわいい…

2017.03.24

BLOOD STAIN CHILD

 ヘヴィーメタルを基軸にしながらも、トランスやメロデス、アニソンなど様々な音楽を融合し、ヴィジュアル面でも一般的なメタルバンドとは一線を画すBLOOD STAIN CHILDが新作PVを公開した。このPVは3ヶ月連続リリースプロジェクト”Project TRI ODYSSEY”の第一弾である。タイトルはずばり「TRI ODYSSEY」だ。

 サウンドは”Come Clarity”の頃のIn Flamesのようなスピーディーかつメロディックなリフに、トランストラックがミックスされ、デスボイスとクリーンボイスを使い分けたまさにモダンでスタイリッシュなメタルだ。ハードなのにも関わらず、非常に聴きやすく、予備知識なく聴いたら日本のメタルバンドとは感じないかもしれない。コンポーザーである RYUのセンスが抜群に光った楽曲だ。

RYU君の脚がとてもきれい。ペロペロしたいですね。

 “男の娘”RYUに今回のプロジェクトの意図を訊いてみると、

「TRIが3って意味で、ODYSSEYが旅といった意味を持っています。3ヶ月連続リリースはしますが、それぞれが独立した持つ世界観を持たせています。3つの楽曲をパラレルワールドように感じてもらいたいです」

と語ってくれた。

 楽曲はもちろんビジュアル面にもこだわっているということで、第2弾のPVの公開が待ち遠しいところだ。第2弾のサウンドはストレートに「メタルですね」とのこと。初期のブラステをやや髣髴させる曲とのことで、いまから公開が楽しみだ。
(文=Leoneko)

TRI ODYSSEY TOUR 2017
4/16 東京・吉祥寺CRESCENDO
4/30 大阪・心斎橋FAN J
5/28 名古屋3STAR今池
6/18 東京・吉祥寺CRESCENDO
6/25 大阪・心斎橋soma

Project TRI ODYSSEY特設ページ

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー