トップ > アニメ > 作品レビュー > 記事詳細  >  > 2ページ目

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第5話〜あなたは相手の技をコピーできるフレンズなんだねっ!〜

2017.02.13

 エースとして気負いすぎだよ……と思いましたが、よく考えると誰よりも鳴子を気にかけて、あまつさえ厳しい意見をぶつけてもチームの絆は絶対だって信頼してるからこそ、深い話まで切り込めるんですよね。あのTHE個人主義だった今泉が! 立派に金城さんから受け取った”チーム総北”のバトンを継いでいる……!! もうお豆腐メンタルだなんて言わないよ!

 しかしメンタルが正常化して、CV.鳥海浩輔で、強豪自転車部のエースで、ファンクラブが出来るほどのイケメンで、超かわいくて巨乳の幼馴染がいて、今泉isハイスペすぎでは……?? (でも全然そんな気配がない余裕のなさが今泉の最高に可愛いところ!)

 さて本編、全国の今鳴腐女子が発狂した、中庭の逢引がOPぶち抜きでアニメーション!!! 声優さんってすごい、鳴子の言葉ではハッキリ言いながらも揺れてる様子が素晴らしくかわいい!! 今泉の言葉が届いたんだな……。鳴子も今泉の走りを! 認めてるからこそ!!

 手嶋たちが駄目なわけじゃない、けれど3年生が抜けた穴が埋まらない。現実は厳しい……。『弱虫ペダル』は努力と根性だけじゃなく、それ以上に”才能”が大事にされる作品ですよね。そして、それにさまざまな形であがく物語でもある。鳴子には憧れてなりたいと願ったスプリンターだけでなく、クライマーの才能もあったという。ない才能を埋めようとしたり、ある才能が望んだものじゃなかったり、スポーツって本当に難しい!

 しかし、手嶋にスプリンターやめてもいいかって聞いた地点で鳴子の中では答えが出つつあったのかなぁと。ずっと大事にしてた自分の憧れとチームのパワーバランスを一緒に考えられる鳴子は本当に強くて優しくてカッコイイ……尊い………(語彙力を失う腐女子)。

 そして鳴子は大阪へ! そういえば久しぶりだね大粒、元気で何よりだ!! 脳筋だらけのスプリント祭り、そして現れる御堂筋!!!!

『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング