秋元才加の“美クビレ”に女性から羨望の声も、結婚観では賛同得られず…いよいよ「ゴリラ顔」封印か

2015.11.29

「秋元才加」インスタグラム(@areasayaka)より。

 23日、元AKB48の秋元才加が自身のインスタグラムに、見事にくびれた“バックショット”を投稿。これには、男性のみならず女性からも、「綺麗なクビレですね!」「私も秋元さんみたいな美ボディを手に入れたい!」など、羨望の声が上がっている。

「河西智美や大島優子など、AKB48卒業後に、それまでのようなハードなダンスを日常的に行わなくなったことから体重増加を指摘されるメンバーは多いのですが、卒業後2年半が経つにもかかわらず、秋元に関してはそのような指摘は一切上がったことはありません。むしろ、スケジュールがぎっちりと詰まっていたAKB48時代よりも、トレーニングに割く時間が多くとれるようになったのか、もともと筋肉質だった体型はさらに凄みを増し、特に腹筋に関しては、『女性には稀なシックスパックの持ち主』『腹筋だけ見ると完全に男』などと称賛されています。写真集などで、アイドルのお腹をすっきりと細く修正することは多々ありますが、アイドルらしからぬ腹筋を修正されたことがあるというのは、恐らく秋元ぐらいなのではないでしょうか」(芸能関係者)

 食事にも気を遣うなど、アスリート並みに徹底して自己管理する秋元のライフスタイルには、真似できないまでも尊敬の念を抱く女性は多いようだが、秋元の結婚観に関しては賛同する人は少ないようだ。

「今月14日から公開されている主演映画『媚空 -ビクウ-』の取材で、スポニチのインタビューに応じた際、理想の結婚に関して『夫と同じマンションの隣の部屋に住む』ことだと明かし、その理由として『台本読む時に人がいるとダメ。寝る時と食事は旦那様の部屋に行く。適度な距離感で新鮮な結婚生活ができそう』と答えたのですが、この独特過ぎる結婚観にはさすがに『それって、結婚する意味あるの?』『旦那になる人が相当、理解ある人じゃなきゃすぐに破綻しちゃうよね』など、首を傾げる女性は多いようです。また、秋元がたびたびゴリラ顔などの変顔を恥ずかしげもなく披露していることに関しても、『わざわざテレビで女子力低めることしなくてもいいのに』『黙ってれば男の人が放っておかない美人なのに、勿体ない』など、お笑いキャラを改めるよう促す声が多く上がっているようです」(同)

 今年1月には、5歳下の歌舞伎役者・中村児太郎との熱愛のウワサが流れた秋元だが、果たしてこの先、“別居婚”へと進展することはあるのだろうか?

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー