トップ > ホビー > その他 > 記事詳細  >  > 4ページ目

【詳報】警察の創作? 疑われる元社員の証言および供述調書の信憑性―CG児童ポルノ裁判第7回公判

2015.10.09

「別紙には、当時何歳と書かれています。あなたが書きましたか」

被告「はい」

「これはなんですか」

被告「写真集にあるものです。年齢を書けと言われ、わからないと言ったところ、写真集のものを書けと言われました」

「少女の名前を知っていますか」

被告「知りません。調べたこともありません」

「こうした少女が名前や年齢を誤魔化している例はありますか」

被告「あります。少女ヌードが氾濫していた当時から、プライバシーのこともあり名前や年齢を変える。フィルムを数年寝かせるということを聞いたことがあります」

「取り調べで、CGで再現できないか復刻できないかと考えたと言いましたか」

被告「いいえ」

「再現と言いましたか」

被告「いいえ」

「写真より何倍もクオリティの高いとは言いましたか」

被告「はい。自分の描いているのは絵です。写真では表現できないものを表現する可能性のあるものです」

「素材という言葉を使いましたか」

被告「使いません」

「では、どのような言葉を」

被告「参考にした画像。引用です」

「警察は素材という言葉を」

被告「言ってました」

「フクダさん以外も」

被告「使っていたと思います」

「違うと言いましたか」

被告「はい」

「供述調書を直してもらいましたか」

被告「結局、素材なんでしょ、と押し切られました」

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー