トップ > アニメ > イベント情報・レポ > 記事詳細  >  > 2ページ目

TAF名物「クリエイターズワールド」の続きはここで? 盛況のANIME SAKKA ZAKKAと“難民”問題

2014.10.25

公募枠で出展者に選ばれた谷口ちなみさん。

 この時、当イベントを主催する若井麻奈美さん、中内友紀恵さん、いよりさきさんの3名が、松尾さんのイラストをアニメーション化するプロジェクト「SAKKA ZAKKA WORKS」の完成作品がお披露目された。「SAKKA ZAKKA WORKS」では元BiSのアイドルの寺嶋由芙さんともコラボしている。若井さんと中内さんが以前から松尾さんのイラストが好きだったことから打診、アイドル好きな松尾さんが楽曲を選んだという経緯になっている。

井上涼さんにサインを求める列。

 さらに学生時代に制作した映像作品『赤ずきんと健康』が人気となって以来、ファンを飛躍的に獲得したアーティスト・井上涼さんも参加。NHK Eテレの番組『びじゅチューン!』で見覚えのある人も多いのではないだろうか。井上さんにサインを求める列は、サイン会の開始からイベントの終了まで途切れることがなかった。

サインに応じる井上涼さん。

 このほか今回の参加者は、奥田昌輝さん、冠木佐和子さん、澤田裕太郎さん、スズキハルカさん、春成つむぎさん、幸洋子さんである。クリエイターズワールド“難民”であるなら、過去の開催も含めてクリエイターズワールドに出展していた作家の名も見られるのがわかるはずだ。そして、このイベントではもしクリエイターズワールドが続いていたなら出展していたであろう作家も見られるのだから、会場を訪れるに越したことはない。そのためにも今後の開催情報はチェックしておきたい。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング