トップ > その他 > 特撮 > 記事詳細  >  > 3ページ目

主人公と敵のボスがデート!? 11話にしてクライマックス要素が盛りだくさんの『烈車戦隊トッキュウジャー』

2014.05.06

 いやーーっ、ライトと大ボスのフラグ立てに、トッキュウジャー分裂の危機、さらにヒロイン(?)のグリッタ嬢の恋の行方に新展開と、通常のシリーズであればクライマックス的要素を、惜しげもなくぶちこんで来ましたね。特に江ノ電と思しき駅のホームに佇むグリッタ嬢というシュールすぎるカットは、連休中の思い出がすべて吹き飛ぶほど、強烈なインパクトでした。

 放送直後よりネットでは、皇帝のキラキラ好きが、グリッタ嬢(グリッタは“輝き”の意味)にどう絡んでくるのか、キラキラてかってるライトの唇がいつ奪われるのか、白熱した議論が飛び交っているようです。まさに靖子にゃんの手の平でダンシング状態。しかしこの憶測と妄想こそ、本放送視聴ならではの楽しみ。同じ戦隊バカなら踊らにゃ損ってことで、存分に堪能しちゃいましょう!

 さて烈車戦隊トッキュウジャー。勝利のイマジネーション! 出発進行!! 次の停車駅は、ゼットに催眠術をかけられたトカッチ(演:平牧仁)たちが送る意外な生活とは……「第12駅 虹の定期券」です。カグラ(CV:森高愛)のケバいメイクは何なのか、気になる方もそうでない方も皆さん、お乗り遅れのないようご注意ください!!

 EDの列車紹介は名古屋鉄道の「2000系 ミュースカイ」と西日本鉄道の「7000形」、箱根登山鉄道の「1000形 ベルニナ号、2000形 サン・モリッツ号」でした。
(文/雑賀洋平)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング