アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』ヒロインの真打がついに登場!?椿は本当に善意だけで動いているのか?第8話

2019.11.25

『俺を好きなのはお前だけかよ』公式HPより

 自分が“モブ”だと気づけなかった主人公と、個性的な女の子たちの学園青春ラブコメディー『俺を好きなのはお前だけかよ』。第8話がオンエアされた。

「俺の悲劇は気づくと始まってる」

 「これから、誠心誠意尽くさせてもらうよ」。突如現れた転校生が俺にそう宣言した! いやぁ~、遂にこんな俺にも優しい女の子が……って、んなわけあるかぁ! 知ってんだよ! どうせロクでもない企みがあるがあるんだろ! クケケケ! そう簡単に俺を利用できると思うな! 貴様の本性を暴き、完膚なきまでに潰してくれるわ! ……ん? なんだよ、パンジー? 俺と共通の話題が欲しいから、自分の大好きな本を読んでほしいだぁ? ……へいへい、分かったよ。んじゃ、家でゆっくりと……はて? なぜ、俺は借りた本を僅か一日でなくすんだ?

 1年前のあの夏の大会でどれだけの人の運命を動かしているんだよ、とつっこまずにはいられない。先週のラストで衝撃の登場をした新キャラ、椿もあの場でジョーロがサンちゃんを励ますために購入していた串カツ屋台の店の人物だったのだ。

 彼の周りに現れる女性キャラクターの名前は花の名前になぞらえられているが、今回も本当に無理やりだ。というかひまわり以外は結構みんなこじつけだが、「洋木茅春」で椿はありえねーだろ。

 今までさんざん女子の本性を見てきたジョーロは、「無条件で優しく一生懸命尽くす」と言ってくれる椿に対しても、絶対に裏があるに違いないと警戒を緩めない。

 だが話せば話すほど正統派ヒロインのように広い心で裏表がなく、清らかな台詞ばかりをジョーロに与えてくれる椿。やはりこれは間違いなく正ヒロイン候補なのでは?! なんで1話から出演してなかった!? 

 途中から出てきた正統派ヒロインたちに負けることなく、今まで出ていたヒロインたちも負けじとジョーロへのアプローチを続けている。パンジー以外はみんな元々サンちゃんが好きだったよね?

 しかし最近ひまわりは幼馴染ポジションに完全に戻りジョーロに甘えまくり、コスモスは完全にジョーロにお熱な感じ。

 パンジーは今も昔も変わらずジョーロが好きなまま、たまに意地悪をしたりしながら楽しんでいる。そんな彼女が、ジョーロに自分の好きな本を読んでほしい、と年季の入った本を手渡す。ジョーロは渋々ながらもその願いを聞き入れちゃんと読むことを約束した。

 だけどハーレム系アニメの主人公というのはトラブルに巻き込まれるものです。はしゃいだひまわりに、いつものごとく飛びつかれた時に転んでしまい、借りた本を無くしてしまう。焦って通ってきた道を探し回るジョーロだが、全くもって本は見つからない。困っていたジョーロを助けてくれたのは、同年代の女子校生2人組。事情を聴いて自分たちも探すといって手を貸してくれた。

 しかし、彼女たちがその本を見つけた時には本はボロボロの状態になっていた。弁償して返すことを心に決めたジョーロだが、どうやらパンジーのこの本は希少なもので購、入しようと思うとかなりの金額になってしまうという。

 貯金などないジョーロは時給のいいバイトを探そうと、必死に情報誌に目を通す。そんな彼を見かねた椿は自分の親の店、串カツ屋でアルバイトをしないかと持ち掛ける。高校生にしては時給もいいということでジョーロは即決してアルバイトを始めるが、それがかえってパンジーの機嫌を損なうことになってしまう。

 本をボロボロにしてしまったことや、誠意をもってバイトでお金をためて返すことを伝えても誠意を持つならバイトを辞めてほしいと話は平行線に。このままでは本末転倒になってしまうような……?! 

 攻略対象になりそうな女子キャラも毎回登場してどんどん華やかになっていくジョーロの周りで今何が起ころうとしているのか!? 椿は本当に善意だけで動いているのかなぁ……。
(文=三澤凛)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング