ハリウッド版ソニックが修正されて安堵の声 これぞ求めていたデザイン!

2019.11.24

『ソニック・ザ・ムービー』公式サイトより

 今年11月にセガの公式Twitterが、2020年3月に上映予定である『ソニック・ザ・ムービー』の最新予告映像を公開。ネット上で「めっちゃよくなったやん」と話題になっている。

 最初のオフィシャルトレーラーが公開されたのは、今年4月のこと。主役を務めるのはセガの代表的キャラクター・ソニックだが、オリジナルとはかけ離れた、やけにリアルなハリウッド版ソニックに「キモすぎる」と非難の声が上がっていた。

 そのためプロデューサーは、自身のTwitterでソニックのデザインを一新するとアナウンス。海外メディア「Variety」でのインタビューでは、新デザインに「ファンも喜ぶだろう」とコメントしている。

 そして今年11月に、満を持してソニックの新デザインが公開。デザイン変更前は、やけにリアルな歯やスマートな体つきに違和感があった。しかし新デザインのソニックは、デフォルメされてオリジナルと近いクオリティに。

 新しいソニックにファンたちからは、「なぜこれがはじめからできなかったのか……」「最初と比べるとだいぶソニックらしくなったな」「めっちゃソニックやん! 映画観にいくわ」などの声が相次いでいる。

 また数カ月間で修正したスタッフたちに対して、「CGチームの方々、本当にお疲れ様でした」「よく修正してくれた!」とねぎらいのコメントも上がっていた。

 修正されたソニックは、劇中でどれほど暴れてくれるのだろうか。2020年の公開が待ち遠しいものだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング