『サザエさん』こんなにツイてないことってある……? 不運すぎるマスオの災難

2019.11.12

『サザエさん』フジテレビ公式サイトより

 11月10日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)では、マスオが踏んだり蹴ったりな日常を送ることに……。ネット上で大反響が巻き起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題のエピソードは、作品No.8014「マスオ、災難の日々」。午後1時から顧客との約束があると思っていたマスオだが、実際は午前11時からだったことが判明する。慌てて顧客の元に向かったものの、結局お昼を食べ損ねるハメに。

 さらに翌日ゴルフに行く予定のマスオはクラブを丹念に磨くが、次の日はあいにくの雨。「やっぱり僕はツイてないんだ……」と、どんどんマイナス思考になってしまう。

 そこで気を使ったフネは、サザエに対して「気分転換にお昼は2人で食事にでも行って来たらどうだい?」と打診。マスオはサザエと共にレストランに行くことになったが、ここでも災難が彼を襲う。ウェイターに水をかけられるだけでなく、着席に失敗して盛大に尻もちをついてしまったのだ。

 あまりにも不運続きのため、マスオは家で大人しくしていようと決心する。しかし遊びに行きたいと言うタラオに連れられ向かった神社では、迷い犬に遭遇。マスオは飼い主を探して街中を奔走するも、一向に飼い主は見つからない。すると犬は急に鳴きはじめ、全力でダッシュ。結局飼い主の元に戻ることができたが、引っ張られたマスオは水たまりへ転んで水浸しに。

 不運なマスオにネット上からは、「ズッコケまくるの笑う」「ひとり芝居なんじゃないかってくらい災難続くな」「どこにいても怪我しそう」などの声が相次いでいる。

 その後お礼として、飼い主からすき焼き用の肉を貰ったマスオ。災難続きだったが、最後だけはツイていたようだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング