沼倉愛美、夫・逢坂良太との関係を“匂わせていた”!? ライブツアーグッズの「逢」の文字が波紋

2019.10.24

「EMTG STORE」沼倉愛美 オンラインショップより

 23日に、声優・逢坂良太と結婚していたことを発表した沼倉愛美。ネット上ではファンや関係者から祝福の声が多数寄せられている中、沼倉にある“疑惑”が浮上し、一部ファンがザワついている。

 発端となったのは、ソロアーティストとして音楽活動も行っている沼倉が2ndアルバム『アイ』(フライングドッグ)を引っ提げ、今年4月に東京・名古屋・大阪・台湾の4会場で開催した2ndライブツアー「アイ」のライブグッズ。Tシャツやタオルといった定番アイテムのほか、リストバンドやクリアファイルなど計6種類13アイテムがラインナップされたのだが、その中のひとつであるラバーキーホルダーのデザインが、ネット上で注目を集めている。

 疑惑のキーホルダーは、ツアータイトル「アイ」にかけた文字型「アイ」「愛(Love)」「逢(Meet)」「瞳(Eye)」の4種類のほか、各会場限定で本人オリジナルロゴにライブの日付と会場名が入ったものが展開されたのだが、「逢」は逢坂の名字の一文字であることや、大阪会場では「Osaka」の文字が入ったものが販売されていたため、一部の沼倉ファンが“匂わせ行為”ではないかと反応。

「偶然かもしれないけど……これはひどいよ」「『愛』は分かるけど『逢』はやっぱり不自然」

「愛(美)も逢(坂)もアイか、よくできてる」「なかなかにえげつない」「こればっかりはガチ恋に同情する」「ケンカ売ってるよな」「なんでグッズ名に彼氏の名前入れちゃうんだろう?」「こういうのマジで勘弁してくれよと思う」「どうして匂わせてしまうのか」「やっぱ界隈は違えどやっちゃう奴はいるんだな」「正直こういう無神経で失礼な事をする人とは露ほども思っていなかった」などなど、これにはファンたちもショックを隠せないようだ。

 かつては嵐・大野智も、作品集『FREESTYLEII』(M.Co.)でクレジット欄に当時交際が噂された女性の名前を忍ばせていたという疑惑が浮上したケースもあったが、特にSNSが普及した昨今は、ネット上の匂わせ行為によりアイドルや芸能人の熱愛が発覚するケースが多発している。今回の件は、ファンがやや敏感になりすぎている感は否めないが、匂わせ行為によってファン離れが加速し、人気低迷につながるケースも多いため、看過できなかったのかもしれない。

 とはいえ、沼倉の場合は逢坂と晴れて夫婦になっただけに、これからは匂わせる必要もないだろう。今後は堂々と結婚生活を送ってほしいところだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング