吉田栄作演じるアカギが渋すぎる!? 『天 赤木しげる葬式編』が実写ドラマ化決定!

2019.10.14

『天 赤木しげる葬式編』Twitter公式より

 今年9月、ドラマ『天 赤木しげる葬式編』(テレビ東京系)の放送決定がアナウンスされた。待ちに待っていたファンも多いようで、「この赤木の葬式編が自分の人生観に与えた影響は甚大」との声が相次いでいる。

 同作は『アカギ』などで知られる福本伸行の漫画、『天 天和通りの快男児』(どちらも竹書房)原作のドラマ。主人公・天貴史の率いる東と、西の代打ちが麻雀で戦う物語だ。

 同ドラマでは『天 天和通りの快男児』の名場面である、赤木しげるの最期を描写。名ゼリフも多く飛び出す予定で、「楽しみすぎるわ……」「葬式編初めて見た時は泣いたし、刺さると思うので絶対人生の教訓にして」などの声も少なくない。

 気になるキャストだが、前作『天 天和通りの快男児』(テレビ東京系)に引き続き、主人公の天貴史役は岸谷五朗。浅井銀次役に田中要次など、豪華キャストが集結している。そして注目の“アカギ”こと赤木しげるを演じるのは、吉田栄作だ。白髪に染めた吉田に、ネット上からは「吉田栄作の赤木かっこ良すぎないか?」「渋すぎてヤバいwww」「マジでこれは男も惚れる男だわ……」との声が続出。

 前作でもアカギを演じていた吉田は、当時のインタビューで「ビジュアルを寄せることで気持ちからキャラクターに近付き、その世界観を映像の中でも再現出来たらと考えています」とコメントしている。

 公式サイトによれば、同ドラマの放送は2019年末。最期を迎えるアカギだが、吉田がどのような演技を見せてくれるのか注目だ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング