トップ > アイドル&声優 > 声優 > 記事詳細  >  > 2ページ目

竹達彩奈&梶裕貴の結婚報告は祝福ムード! 結婚でオタクに衝撃を与えた声優3選

2019.07.03

●豊崎愛生

 アニメ『けいおん!』(TBS系)の主人公・平沢唯を演じた豊崎愛生も、結婚報告の際に大きな衝撃を与えた。2017年に放送されたラジオ『豊崎愛生のおかえりらじお』(文化放送)の生放送で、「めっちゃ私事ではありますが、私豊崎愛生は本日10月26日に入籍致しました!」と一般男性との入籍を報告。生放送の前に手続きをしてきたといい、いち早くリスナーに伝えたかったと話した。

 このニュースを聞いたファンが真っ先に目を向けたのが、ミュージシャンのTom-H@ckだ。彼は以前、豊崎と同棲しているという噂が立って炎上。そのため、今回の結婚報道でも“お相手”ではないかと疑われた。この疑惑に対して、Tom-H@ckはTwitterで「僕は一般男性ではないですよ」と冷静にコメント。ファンに落ち着くよう促し、再炎上を回避している。

●神谷浩史

 2016年に発売された『FLASH』(光文社)で、人気声優・神谷浩史の結婚がすっぱ抜かれた。同誌は幼い子どもを抱っこして幼稚園に送る神谷の写真を掲載し、「『チョロ松』はイクメンパパだった」と報じた。また妻である漫画家の中村光は2011年に出産を報告しており、2人の結婚が最近の出来事ではないことがうかがえた。

 女性人気が非常に高い神谷だったため、報道後は一気に炎上。「神谷さん結婚してたのか……。ちょっとビビったっていうか、普通にしんどい」「子どももいたのにファンには報告もなし?」「おめでとうって言えない。なんで自分の口から言ってくれなかったんだろう」など、結婚を秘密にしていた姿勢に批判が集まっている。しかし界隈はたくましい人も多く、「結婚相手は小野Dでしょ?」とポツリ。共演する機会の多い男性声優・小野大輔の名前が上がると、「小野Dと結婚」がTwitterトレンド入りを果たす騒ぎとなった。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング