ゴジラシリーズの最高傑作は?「Amazonプライム」のゴジラ歴代作品見放題が話題

2019.05.29

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」 公式サイトより

 5月31日に、ハリウッド版『GODZILLA』最新作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が公開される。ゴジラファンの注目を集める中、「Amazonプライム・ビデオ」では歴代のゴジラ作品が見放題だとわかり、歓喜の声が上がっている。

「プライム・ビデオ」のラインナップを見てみると、1954年に公開された初代『ゴジラ』をはじめ、数多くの作品が勢揃い。いわゆる“VSシリーズ”と呼ばれている『モスラ対ゴジラ』や『キングコング対ゴジラ』、『ゴジラ対メカゴジラ』なども対象になっていた。また2016年に公開された庵野秀明監督の『シン・ゴジラ』も。アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』などは含まれていないが、それでもほとんどの歴代作品が見放題となっている。

 この朗報にネット上では、「素晴らしすぎる! こんなの部屋にこもって全部見るしかない!」「アマプラ契約した」「今日だけで5作品ほどぶっ続けで見てる」といった声が。自宅で“ゴジラ祭り”を開催する人も多いようだ。

 そんな中で最近ゴジラに触れた人からは、「『シン・ゴジラ』でゴジラに興味持ったけど、作品が多すぎてどれを見たらいいかわからない」との声も。こういった質問にゴジラ上級者からは、「やっぱり初代が至高! 今の若者が見ても面白いと思うから見てほしい!」「『ゴジラVSビオランテ』は個人的に必修」「『ゴジラVSデストロイア』の赤いゴジラがめちゃくちゃ格好いい!」とのアドバイスが寄せられている。

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を見に行く人は、鑑賞前に歴代シリーズを総ざらいしてみてはいかがだろうか。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング