トップ > アニメ > 作品レビュー > 記事詳細  >  > 2ページ目

「銀河の果てまでキス一丁!」最終回も“ぶっ飛んでる”『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第12話

2017.04.05

 そしてフェス当日の朝、アトムに次々と謎のモーニングコールをかけるピタゴラスプロの面々(笑)。ラグポの二人からは「お目覚めの時間だ子猫ちゃん(ハート)」「おはようのキスはどこがいい?」なんてファンが聞いたら卒倒モノの甘〜いセリフが飛び出しました! アトムってばなんてうらやましい!!! 

 台風一過の種子島はロケット打ち上げ当日で大渋滞。空港までのバスが来ない&今度は東京が台風で飛行機が欠航で大大大ピンチ……! いや〜ハラハラドキドキの展開です! シャイはチャーター便を手配&セットリストを変更、マジフォーをトリにして時間を稼ぐ作戦に。さすがは頼れる先輩ラグポのシャイ様。いつどんなときでも冷静に物事を判断してますね。素敵すぎます。

 チャーター便でアトムを迎えに行き、再会したマジフォーはルイが考えた大きな危険が伴う“無茶な賭け”に打ってでます! チャーター便が台風の目(ちょうどフェスの会場上空)に到着。いや、そんなまさか……(笑)。なんて思ってたら、飛行機からパラシュートで飛び降りる4人! え! まって普通に危ないから! って心配を他所にめっちゃ楽しそうに笑ってるよマジフォーたち! 誰も怖くないの!? 

 そんなマジフォーのステージ着地へのカウントダウンと種子島のロケット打ち上げのカウントダウンが重なります。え! なにこの無駄にドラマチックな展開は!? 頭が全く追いつかないんですが(笑)。そうこうしてるうちに4人が無事ステージに着地、と同時にMARGINAL#4、LAGRANGE POINT、UNICORN Jr.合同曲「KISSから創造るBig Bang」のイントロが会場に流れます。え! すごい! 普通に踊り始めちゃってる……(笑)。

 最終的に“え!”しか言えなくなるくらいには怒涛の展開すぎました(笑)。なんとか落ち着いて「KISSから創造るBig Bang」をじっくり鑑賞すると、衣装は、黒を基調にした軍服っぽいジャケット系で9人お揃いのテイストで統一感があってかっこいい。初めて見る9人のダンスは超かっこいい! なのに……なのに、MMDの顔がなんか濃ゆくてめちゃめちゃ残念でした(号泣)。アニメの画がキレイなだけに本当もったいない……! 

 でもでも、1分30秒を超えるダンスシーンは圧巻のひとことでした! 最近のアイドルアニメらしく最後宇宙をバックにして踊るんですけど、これまでいろんな“銀河級”展開を見せてきた9人は違和感ゼロですね(笑)。やっと最終回らしいイイシーンが見られた気がしました!

 最後はマジフォーが主題歌「WeMe!!!!」とお約束のコール&レスポンス“銀河の果てまでKISS一丁!”“喜んで!”でバッチリ締まって良かった! いや〜本当の終われるのかドキドキものでしたから(笑)。“喜んで”の時、ツイッター上でスタクラがみんな“喜んで”って書いてるを見て“愛されてるな〜”って思ったので、続編あるかも!? って勝手に期待する視聴者なのでした! 
(文/五月雨。)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング