トップ > アイドル&声優 > アイドル > 記事詳細  >  > 2ページ目

サンミュージックとおニャン子の歴史的コラボ!『さんみゅ~ 純白歌合戦with渡辺美奈代』ライブレポート

2016.06.29

 ここで、さんみゅ~のメンバーが登場し、ハコイリムスメとのコラボ。

 まずは、ハコイリムスメのオリジナル曲「夏に急かされて」、続いてはさんみゅ~のオリジナル曲「純情マーメイド」。

 そして、さんみゅ~のステージ。1曲目は、30年に発売された岡田有希子の「くちびるNetwork」。この曲を、懐かしく聞く時代がきたんだなぁ、と感慨深くなる。

「Thank you for the Music」に続いて、酒井法子の名曲「夢冒険」。こちらも、何があっても名曲は生き続けるんだということを認識させられる。

 その後も、オリジナル曲を挟みながら、松田聖子の「渚のバルコニー」、中嶋美智代の「赤い花束」、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」と懐かしいナンバーを披露していく。

 ちなみに、「バレンタイン・キッス」は、国生さゆりがオリジナルを歌っていた頃、今日のゲストである渡辺美奈代がバックで踊っていたという曲だ。当然、スタッフもそれを意識して選曲したのではないかと思う。

 われわれ、あの頃からのアイドルファンにとっては、ニヤリとさせられる展開だった。

 そしてオリジナル「そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと」「大好きだ何度でも…夢のしっぽ~」を披露して、さんみゅ~のステージは終了。

 いよいよ、レジェンドゲスト、渡辺美奈代の登場だ。

 一体何の曲から来る?

 どんな衣装を着ているのか?

 かわいらしさはあの頃のままなのか?

 会場が固唾を呑んで見守る中、本人登場!

 流れてきたのは彼女の3枚目のシングル曲「TOO ADULT」。始まると同時に「ノンノノンノン!みなよ~!」というおなじみのコールが会場にあふれる。

 衣装は、ピンクのフリフリのミニスカートに、肩出しのセクシーなトップス。とてもデビュー30周年とは思えない、バリバリの可愛らしさだ。

 会場全体があの頃に戻ったような気持ちの中、続いては「PINKのCHAO」。こちらもファンの間では人気の高い曲だ。歌い方も昔のまんまで、何よりもアイドルとしてのオーラを感じる。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング