トップ > マンガ&ラノベ > 漫画 > 記事詳細  >  > 2ページ目

「週刊少年ジャンプ」情報レビュー

「意外とナイスバディー」「もう主役にしてほしい」『僕のヒーローアカデミア』アニメ放送記念巻頭カラー&二本SPで“つゆちゃん”人気大爆発!?

2016.03.28

『僕のヒーローアカデミア』以下、『ブロッククローバー』『ハイキュー!!』『僕のヒーローアカデミア 番外編』『ニセコイ』と続く今週のジャンプ。第3回人気投票でまさかの(?)1位に輝いたのは桐崎千棘! 古味直志氏も巻末で「人気投票ついにこの子が1位になる時が…! 沢山の投票ありがとうございました!」と感無量のようす。

 なお、橘万里花への大量の投票で一部で人気になっている、「千葉県のYさん」による投票は今回はなかったとのこと。ガッカリするファンも多かったが、Yさんは2016年の橘万里花の誕生日に、昨年に続いて花束のほか、特注で作られたガラスの靴を贈ったというのだ。すごい。

 そのほかにも4月23日に公開される劇場版『遊戯王』の情報や、『ONEPIECE FILM GOLD』のストーリー一部解禁、『食戟のソーマ』舞浜祭の激アツレポートと情報満載。さらに、今号から2号連続でジャンプ連載作家の超激レア私物がプレゼントされるらしい。堀越氏直筆サイン入りのガスマスクや、『ゆらぎ荘の幽奈さん』の著者であるミウラタダヒロ氏のサインが入ったTシャツ。ファンからは「なんだよ、幽奈真っ裸じゃないのかー」といった声もあがっているが、「でもまっぱだと外で着れないよな」との正論も。ファンならば是が非でも欲しいところ。景品は全部で21品だそうなので、今号と次号についている応募券を2枚集めて応募しよう!

 そして今週の『ゆらぎ荘の幽奈さん』。服がボロボロになりながらも戦いを続ける狭霧に「もっと戦え!」「あともうちょっとだ」と、敵を倒すための応援ではなく、何かを見たいがための応援の声で盛り上がりを見せた。そんな不純な読者が多い……、いや、正直な読者の多い「週刊少年ジャンプ」。来週号は『ONE PIECE』が表紙を飾るということで、四皇との戦いを期待しつつ楽しみに待とうじゃないか。
(雑誌やマンガ作品に関して、言及のない限り、版元は集英社)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング