トップ > ゲーム > 記事詳細  >  > 2ページ目

『アサシンクリード』シリーズ、新作出しすぎ! そしてバグひどすぎ!! 「もっとじっくり作ってほしい……」

2015.09.04

「ファンとしては新作をたくさん出してくれること自体はうれしいんですけどね……。一応、新作のたびに新要素を取り入れようとしていますし。ですが、その新要素の中には、明らかに蛇足のものがあったり、毎年発売という開発期間の短さのせいか、ひどいバグが出てきたりと、特に最近は作品の作りが甘くなっているというのが正直なところですね。個人的には、ここらで一度、じっくり時間をかけて、いい作品を作ってほしいなと思っていますけどね……」(『アサシンクリード』ファン)

 ゲームシステムに関しては賛否両論あるとは言え、“海戦”や“狩猟”など、新しい要素を取り入れてはいるため、当面の改善すべき点は、前作『アサシンクリード ユニティ』で特に顕著だったバグ・動作の不安定さだろう(現在は、パッチの配信により改善している)。

 最新作『アサシンクリード シンジケート』には、不具合のない快適なプレイを期待すると共に、ユービーアイソフトにはもう一度じっくりと、『アサシンクリード』新作開発に当たってほしいところだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング