トップ > アニメ > イベント情報・レポ > 記事詳細  >  > 2ページ目

【Live5pb.2014特集】『プリキュア』ステージに大きなお友だち歓喜! 吉田仁美と仲谷明香がした初めての共同作業とは!?

2014.12.08

■インタビュー “初めて一緒に選んだ、こだわりの衣装”

左から、吉田仁美、仲谷明香。

――今回のステージの感想をお願いします。

仲谷明香(以下、仲谷) ステージでも言いましたが、フルサイズで仁美さんと「プリキュア・メモリ」を歌うのが初めてだったので、すごく楽しかったです。

吉田仁美(以下、吉田) お客さんの中には、『ハピネスチャージプリキュア!』を見ていない方もいらしたと思いますが、一緒に盛り上げようと楽しんでくださったのがうれしかったです。

――仲谷さんは、Live5pb.は初めての出演ですね。

仲谷 なんか楽しかったから、「初めて」って言うのをうっかり忘れちゃって、そのまま歌っちゃったんですけど(笑)。でも本当にみんな温かくて、絶対に好きなジャンルがかぶっていない人もいるはずなのに、曲の盛り上げる場所を「あ、ここかっ!」って感じ取って、盛り上げてくださったのがうれしかったです。

――吉田さんから見たLive5pb.での仲谷さんは、いかがでしたか?

吉田 いつも一緒にステージをやらせていただいていますが、ステージを踏むたびに毎回違う表情を見られるのが、一緒に歌っていてうれしいんです。今日も楽しそうに歌っている姿を見られて、うれしかったです。

――それにしても、今回の衣装はかわいいですね。

吉田 衣装は、一緒に買いにいきました。

仲谷 やっぱり“プリキュア”でコラボだったので、二人とも同じ感じの衣装にしたいなと思って。

吉田 色合いだけ合わせるというのも考えたのですが、せっかくだから、一緒の衣装を着たいねって話して、一緒に選びにいきました。もう、2人で選んで「コレだ」って。今のプリキュアは、さらに強くなって“イノセントフォーム”というのになるんですけど。スカートがカラフルで、それっぽいねって。

仲谷 スカートがふわっとして、ひらひらがカラフルになっているのが、プリキュアっぽいって。

吉田 イメージはプリキュアで合わせましたね。普段のライブは決まった衣装があるけど、一緒に衣装を探しにいくのは初めてだったので、そういうのもLive5pb.のコラボの良さだなって思いました。

――衣装を買いにいった時のエピソードをお願いします。

吉田 もう、2人で悩みすぎて(笑)。

仲谷 私、すごく優柔不断で、高見を目指しすぎちゃうところがあるので、もしかしたらもっといいものがあるんじゃないかって、悩んじゃった。

吉田 もっと、こうじゃないってね。

仲谷 2人ですごく悩んで、ご飯食べて、また悩んでって(笑)。

吉田 最終的に、もうろうとして来て(笑)。

仲谷 今日も保留にしますか〜って、やりながら選んでました(笑)。

吉田 けっこう時間はかかりましたが、なかなかない機会ですし、今回きてくださった方の中には、好きなジャンルではなくて曲を聴いて頂けるのが最後になる場合もありますし。もうライブは一期一会だと思って一番良いものをお届けしたいと思いました。

――ちなみに、候補に挙がったほかの衣装はどんな衣装だったのですか?

吉田 同じ形で色違いとかですね。

仲谷 でも、今回の衣装も、ちょっとアレンジをしたんですよ。

吉田 上半身の部分は、自分たちで作り直したんです。

仲谷 いい感じに揃ったので、やってよかったなって思います。こっちの衣装を選んでよかった。

――周りの出演者からの反応もいい感じですか?

仲谷 さっき、一緒に写真を撮ったアイドルカレッジさんからは、かわいい~って言われましたね。

吉田 でも、あなたたちの方がかわいい~って、思いました(笑)。

――ありがとうございました!
(取材・文/桜井飛鳥)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング