【Live5pb.2014特集】『プリキュア』ステージに大きなお友だち歓喜! 吉田仁美と仲谷明香がした初めての共同作業とは!?

――2014年11月15日、今年も5時間以上にわたって熱いステージが繰り広げられるあのイベントが帰って来た! Live5pb.2014。いとうかなこ、彩音、Zweiといったベテラン勢からアフィリア・サーガやバクステ外神田一丁目など旬なアイドルまで、5pb.Recordsに縁のあるアーティストが一同に集まる、ファンにはたまらない祭典だ。そして、今年のテーマは“コラボ”。ほかでは見られない夢の共演が実現した。今回は、その中から注目のアーティストのステージをピックアップ。ライブレポートとステージ後のインタビューをお届けする!

■ライブレポート “まさかの展開!? プリキュアで大盛り上がり”

1412_live5pb06_1.jpg

 LAZY GUNGのしっとりと聴かせるステージが終ると、突然会場に「ハピネスチャージプリキュア!」と元気いっぱいの明るい声が響き、仲谷明香が登場。TVアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』の主題歌「ハピネスチャージプリキュア! WOW!」を“大きなお友だち”に向かって歌いだす。予想外の曲順に、一瞬、困惑した表情を浮かべた観客もいたが(もちろん、いい意味で!)、こんな意表を突く展開ができるのも、ジャンルを超えたさまざまなアーティストが集まるLive5pb.ならではの面白さといえるだろう。

1412_live5pb06_2.jpg

 仲谷明香が歌い終わると、今度はコラボということで吉田仁美も登場。今回コラボする曲は、今までも歌ったことがあるけど、フルサイズで歌うのは初めてという「プリキュア・メモリ」。2人曰く、今年の頭から練習だけはしてきたという。

 コラボが終わると、続いては吉田仁美のソロステージ。「まだまだパーティーは始まったばかりですよ! みなさん一緒に楽しんでいきましょう!」と煽ると、「パーティ ハズカム」をキュートに歌い始める。曲の最後は会場のみんなとジャンプ!“プリキュア コラボステージ”といってもいいほど、プリキュア歌手のかわいらしさ一色に染まったステージだった。

【次ページにインタビューあり】

【Live5pb.2014特集】『プリキュア』ステージに大きなお友だち歓喜! 吉田仁美と仲谷明香がした初めての共同作業とは!?のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!