【YouTube厳選猫動画】閲覧注意!? 完全にホラーな猫

2019.10.23

YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 世の中には、まるで人語を話しているかのような猫が存在する。ファンタジー感満載だが、どうやらかわいいとも限らないようで……。

「Tiggy Talkingcat」が投稿した動画「My cat Tiggy talking / speaking saying hello」。まずは廊下の曲がり角から、こちらに向かってゆっくりと歩いてくる猫がお目見え。薄暗い照明と赤い絨毯が、どことなくホラー映画のようで思わずブルってしまう。

 ある程度こちらに近づくと、「ハロー」としゃべり始める猫。一瞬耳を疑うが、発音は完全に“ハロー”だ。立ち止まり、ずっと何かを喋り続けている。もしかしたら、何かが乗り移ってしまったのかもしれない。完全にホラーだ……。

YouTubeより

 世にも奇妙な猫に、ネット上からは「完全にイングランドのアクセントだわ……」「この動画を見たウチの猫たちがみんな逃げ始めたんだけどwww」「なんだか不気味だけどクセになってずっと見ちゃう」「何を言ってるのかわからないけど、何かを伝えたいのは分かる」との声が相次いでいる。

 自宅の猫ちゃんに見せて、反応を確かめてみるのも面白いかもしれない。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング