『名探偵コナン』灰原哀の正妻化にどよめくファン 「工藤くん」とのやりとりは桁が違う!?

2019.10.11

名探偵コナン 公式サイトより

 脇役のはずが、メインヒロインより輝いて「正妻」扱いされるキャラは少なくない。とりわけ『名探偵コナン』の灰原哀は、最近どうにも“怪しい”と話題になっている。

 同作のメインヒロインといえば、江戸川コナンこと工藤新一の幼馴染・毛利蘭だ。一途に思い合っているはずの2人だが、回を追うごとにコナンと灰原の関係が怪しく思えてくる。

 たとえば、劇場版『から紅の恋歌(ラブレター)』では、灰原のPC画面に注目が集まった。画面に映った「情報」「工藤くん」「アガサ博士」「日常」に分類されたメールボックスの内、「工藤くん」フォルダだけ受信メール数が異常に多い。他のフォルダが50件に届かない受信数であるのに対して、「工藤くん」からのメールは128件。同居している阿笠博士とだって10件しかやりとりしないのに、毎日学校で顔を合わせるコナンだけ桁が違うのはどうにも怪しいと話題に。

 また2人が似たデザインの服を着ていた「匂わせ」もあり、そろそろ蘭に知られたら危険なレベルの仲良しっぷり。さらにアニメ公式サイトにある灰原の紹介文には「この世でたったひとり、コナンが同じ境遇を分かち合える相手」という意味深な一文もある。

“相棒”というには怪しい香りを漂わせる2人について、ネット上からは「これもう付き合ってるだろ。いいぞもっとやれ」「イチャイチャもたいがいにせえよ」「新一は蘭と付き合ってて、コナンは哀と付き合ってるだけだろ?」「蘭よりも仲良い気がするんだけどwww」といった声が続出。

 同じ組織を追う者同士、以心伝心は当たり前でなければ務まらないのかもしれない。とはいえ彼らの関係が今後どうなるのか、注目していきたい。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング