【YouTube厳選猫動画】ご飯がもらえればそれでいい!? 現金な猫ちゃんたち

2019.09.09

YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫は気まぐれだが、お腹が空いているときは素直な生き物。ご主人様の顔を見て、「にゃ~」と鳴いて空腹を教えてくれる。「karmanno」が投稿した動画「Every day. Every. Darn. Day.」では、大量の猫ちゃんたちがお腹を空かせていた。

 動画冒頭で、ドアの扉を開ける撮影者。なぜか気が重そうに、ゆっくりドアを引いている。すると外に待ち構えていたのは、数えきれないほど大量の猫ちゃんたちだ。しかも撮影者を見た瞬間、一斉に「にゃ~にゃ~」と大合唱。声援のようにも聞こえ、まるで猫界の大スターになったのかと錯覚してしまう。

 どうやら猫ちゃんたちはお腹が空いており、ご主人様にご飯をおねだりしているらしい。すでに分かっていた撮影者は、コイに餌でもあげるかのようにキャットフードを投下。その瞬間シーンと静まり返り、全員むしゃむしゃとご飯にありついていた。

YouTubeより

 現金な猫ちゃんたちに動画視聴者からは、「ご飯もらった瞬間みんな黙るのが最高www」「こんなに大量の猫が鳴いてるの初めて見たわ」「この猫ちゃんたちの中に埋もれたい」との声が続出。

 エサにありついた猫ちゃんたちは、その後ひと鳴きもしなかった。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング