トップ > アニメ > 話題・騒動 > 記事詳細  >  > 2ページ目

『ちびまる子ちゃん』でまる子の恋愛回!? まる子が気になる男子とは?

2017.05.15

 後半に放送されたのは「『まる子、庭を掘ったら…?』の巻」。ある日テレビで「埋蔵金スペシャル」という番組を見ていたまる子は、「あれだけお金があったら駄菓子屋さんのくじ何回もできるよ」と想いを馳せる。

 そこで家の庭を掘ってみることに。もちろん庭からは、土器かと思ったら割れた植木鉢が出てきたり、宝石かと思ったらビー玉が出てきたりなど、お宝が見つかる気配は無い。だが、ここである意味お宝である、去年の冬にまる子が自分自身で埋めた瓶が見つかる。中には「未来の自分のために」と、まる子が入れた20円が入っていたのだ。

「でかしたよ過去の私!」と、まる子はさっそくそのお金で駄菓子屋に行こうとするが、まだ使わずに未来の自分のために取っておこうかとも考える。しかし、はまじがクジで2等を引いたという知らせを聞くと、未来の自分のことはおかまいなしに使う決意をするのだった。

「うん、安定のクズオチだった」と、今週も視聴者を満足させた『ちびまる子ちゃん』。来週もグータラなまる子を期待したい。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング