金子理江&黒宮れい、雪上グラビアで「美白際立つ!」の声 “中指おっ立て”過激姿でファンを魅了

2017.02.21

The Idol Formerly Known As LADYBABY公式サイトより

 13日に発売した「週刊プレイボーイ」(集英社)のグラビアに、2人組アイドルユニット・The Idol Formerly Known As LADYBABYの金子理江と黒宮れいが揃って登場。雪が積もる北海道でのビキニ姿披露に、「寒そう! だけど、2人の美白ぶりが際立ってる」「まさに雪の精って感じだね」などといった声が飛び交った。

 金子と黒宮は、2015年に、オーストラリア出身の女装レスラー・レディビアードと3人で、前身グループ・LADYBABYを結成。日本のみならず、アメリカやイギリス、ドイツなどでも精力的にライブを行い、ワールドワイドな活動をしていたのだが、昨年8月にレディビアードが脱退したことで、現在のグループ名に改名し、2人体制での再スタートを切った。14年に行われた、講談社主催のアイドルオーディション『ミスiD』で、金子はミスiDグランプリに、黒宮もミスiDに選出されるなど、そのビジュアルレベルの高さは折り紙つき。アイドル活動と並行して、グラビア活動も積極的に行っているのだが、金子19歳、黒宮16歳とは思えない完成されたスタイルの良さで、注目を集めている。

「『週刊プレイボーイ』では、見ているこちらが震え上がってしまう程に寒そうな場所でビキニ姿を披露している2人ですが、寒さもものともせずに笑顔を見せているその姿はまるで天女のようです。また、『週刊プレイボーイ』の編集者によれば、『雪を踏めばヒザまで埋まってしまうほど積もっていた雪原での撮影でしたが、さすがの10代、超元気に走り回っていました』とのことで、『俺らオッサンとはバイタリティーが違うな』『若いって素晴らしいね』などといった声が飛び交っていました。LADYBABY時代は、髭面マッチョで女装するレディビアードのインパクトがあまりにも強すぎたため、金子と黒宮の美貌をもってしても霞んでしまっていましたが、昨年から2人体制になったことで、その魅力が再発見される形で、注目を集めているようです」(芸能関係者)

 その美貌もさることながら、金子と黒宮が注目されているのは、アイドルとは思えない過激な言動だろう。特に黒宮は、SNS上に中指を突き立てて撮った画像を頻繁にアップするなど、既存のアイドル像をぶち壊すべく息巻いている感が見て取れる。

「黒宮はTwitterで、『アイドルがやってる音楽なんて音楽じゃないつーの』『大体れいが知ってるアイドルってメンバー同士仲悪くても仲良いふり』などと、既存のアイドル達に毒を吐きまくっていることから、アンチも少なくありません。ただ、昨年11月29日、自身の16歳の誕生日に、Instagramに、『私はジュニアアイドルというジャンルの中にいてロボットみたいに感情を殺していた。世間一般からしたらアウトだしアンチだって多いし誰にも世間からも受け入れられない事を分かってる』と心の中の膿を吐き出した上で、『クソですけど、それを受け入れてくれた君が一人一人がクソ好き』とファンへの感謝の気持ちを綴った際には、ファンから、『自分に正直に生きるれいちゃんのことが私もクソ好き』『アイドル界に革命を起こして欲しい』などといった声が寄せられていました。何かとルールにがんじがらめになっているアイドルが多い中、黒宮の存在は異質ですが、それだけに魅力を放っています。密かに憧れている同業者も少なくないのではないでしょうか」(同)

 The Idol Formerly Known As LADYBABYは、昨年11月にメジャー1stシングル「参拝!御朱印girl☆」(キングレコード)を発売し、4月には早くも2ndシングルの発売も決定している。アイドルブームが下火になりつつある昨今、新たな火種となることができるのか、業界内でも注目が集まっている。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング