小宮有紗、ティアラ姿に「リアル・プリンセス!」とファンひれ伏す! グラビア活動活発化で歓喜の声!

2017.02.13

小宮有紗公式ブログより

 5日、人気声優の小宮有紗が自身のブログに、「今日は2月5日、私の23歳の誕生日ということでラフォーレミュージアムにてBDパーティーをさせていただきました」と書き込み、誕生日パーティーの主役ということで、頭にティアラを乗せて撮った画像をアップ。ファンからは、誕生日を祝福する声と共に、「リアル・プリンセス!」「ありしゃ姫の下僕になりたい」などと、その高貴な姿を絶賛する声が相次いだ。

 小宮は、2010年に女優としてデビューし、数々の映画やドラマに出演した後、昨年7月から放送されたアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』(TOKYO MXほか)で、声優としてデビュー。と同時に、同作品から派生した声優ユニット・Aqoursのメンバーとして、歌手活動もスタートさせ、抜きん出たビジュアルと、女優業で培った表現力の高さで、メンバー内でもトップレベルの人気を誇っている。ファンからは、“ありしゃ”の愛称で親しまれ、女優としても、声優としても、注目度は増すばかりとなっている。

「小宮の誕生日パーティーには、小宮と共に、JA『栃木県産とちおとめ大使』を務めている、ゆるキャラ・コリラックマも駆け付けていたのですが、ブログには、小宮に抱きつかれている画像がアップされていたため、小宮ファンからは、『中の人、男じゃないか確認させてもらってもいいかな?』『中の人の求人はしてませんか?』などといった声が殺到していました。また、小宮といえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』では、お嬢様言葉で高飛車なところがありがらも、どこか憎めない間の抜けたところもある黒澤ダイヤ役を演じ、好評を得ていただけに、『ティアラ付けたまま、お嬢様言葉で話してる動画アップしてくれないかな?』と要望する声も寄せられていました」(芸能関係者)

 黒澤ダイヤは貧乳キャラということで、アニメではそのことをイジラれるシーンも多々、見受けられたのだが、小宮の方はどうかといえば、グラビアで胸の谷間を披露し、「ダイヤよりもセクシーな体!」「ありしゃのピッチピチボディに目が釘付け!」などと、ファンから大絶賛されている。

「小宮は、昨年頃から積極的にグラビア活動に乗り出し、セクシーさとキュートさが絶妙なバランスで同居した姿を見せ、グラビア業界でも大いに注目を集めています。今月6日に発売された『週刊プレイボーイ』(集英社)でも、ビキニ姿を披露しているのですが、元々クラシック・バレエを習い、ダンスを特技に挙げているだけに、均整の取れた体は、思わず見とれてしまうほどに美しいばかり。特に、キュッと引き締まった美尻に対する評価が高く、『グアビアアイドルと比べても遜色なし』『グラビア業界でもトップクラスの美尻』などと称賛する声が飛び交っています」(同)

 小宮が、誕生日パーティーで、「(グラビアの)表紙をやりたい」と、グラビアへの意欲を語っていたことは、ファンにとって嬉しい限り。声優業界へ足を踏み込んでからすぐに人気者となったように、グラビア業界でも、あっという間にトップクラスの人気者となるに違いない。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング