トップ > アニメ > 作品レビュー > 記事詳細  >  > 2ページ目

伝説のポケモン、カプ・コケコがサトシに甘すぎ!? 歴代シリーズのあのBGMも!『アニポケ』10話レビュー

2017.01.13

 これにはダメージを負ってしまいますが、そこは、前作『XY&Z』で、「600族」の強ポケモン・バンギラスとメタグロスを撃破したピカ様。自分の何倍もの体格のハリテヤマに「電光石火」から「アイアンテール」のコンビネーションワザで攻撃。さらに、Zワザ「ウルトラダッシュアタック」を発動! このシーン、作画にも相当力が入っていて、時折アホ面を見せていたサトシもピカチュウですが、このときばかりはすごくかっこよかった!(やっぱり字幕の『イ●イレ』感は否めないけど……)2人の渾身のZワザは、ハリテヤマを吹き飛ばし、ハリテヤマ戦闘不能。よってサトシはハラさんとの大試練バトルを見事制しました!(大拍手)

 そして、ハラさんからはかくとうタイプのZワザが使えるようになるというZクリスタル「カクトウZ」を授かることに。と、その瞬間、島の守り神である伝説ポケモンのカプ・コケコが現れ、手の中の「カクトウZ」が「デンキZ」にチェンジ! 第2話ではいきなり「Zリング」を託されてますし、サトシさんが“ポケモンたらし”すぎるのか、カプ・コケコが“サトシラブ”すぎなのかはもはやよくわかりません……。

 さて、今回の12話は、サトシとピカチュウのかっこいい「Zワザ」が見れたことはもちろん、“小さなお友達”だけでなく、往年のポケモンファンである“大きなお友達”にも満足のバトル回となりました。というのも、劇場版アニメ『幻のポケモン ルギア爆誕』や『アドバンス・ジェネレーション』『ダイヤモンド・パール』のBGMが使われてのです。これまでのシリーズのBGMを取り入れるとは、改めてアニポケの歴史を感じましたし、嬉しいサプライズでしたね!

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング