Perfume、“芸人に食われまくり”疑惑でファン悲鳴! BABYMETAL台頭&アミューズ世代交代加速で解散&結婚を懸念する声も

2016.06.03

『COSMIC EXPLORER』(Universal Music)

 先月29日、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演し、先月26日に発売された「女性セブン」(小学館)によって報じられた、Perfumeの“あ~ちゃん”こと西脇綾香との熱愛報道について、「お友達なんですよ」と完全否定。しかし、以前からPerfumeファンを公言している高橋なだけに、「本当に付き合ってないのか?」「付き合ってなくても、狙ってるんだろ?」などと、ファンは疑心暗鬼に陥ってしまっているようだ。

「高橋は以前から、Perfumeファンであることを公言し、昨年10月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の『Perfume スゴイぞ芸人』という企画でも、Perfumeへの愛を熱心に語り話題となっていたのですが、『女性セブン』によれば、高橋はすでに、西脇の母親や妹とも懇意にしているようで、周囲の人間からも公認の仲となっていると記事にされていただけに、『サンデー・ジャポン』での完全否定を、西脇ファンは鵜呑みにすることができず、共演者のテリー伊藤が『付き合えよ!』と、高橋にけしかけた場面には、『余計なこと言うな!』と憤慨。さらに、そのテリーが『ベッキーも最初は(川谷絵音の)大ファンだったんだから』と発言し、スタジオの笑いを取った際にも、『笑い事じゃねーよ!』『だから、テリーは余計なこと言うなっての!』と、ファンの怒りは収まらなかったようです」(芸能関係者)

 今年1月には、Perfumeの“のっち”こと大本彩乃が、お笑い芸人・マンボウやしろと交際しているとの報道もあったことから、「Perfume、芸人に食われまくり?」「かしゆかは大丈夫?」といった懸念が広がっているようだ。

「大本の熱愛報道は、そのすぐ直後に、ベッキー・川谷の不倫報道が流れたため、掻き消される形となり、すぐに世間からは忘れ去られてしまったのですが、当然、ファンは今だに悶々とした日々を送り、さらに、その悶々とした気持ちは、“かしゆか”こと樫野有香のファンにも伝染し、『かしゆかも芸人と付き合ってるのでは?』との不安の声が広がっているようです。また、Perfumeのメンバー全員がすでに27歳とアイドルとしては若くなく、最近では、同じアミューズ所属で、プロデューサーがPerfumeを意識して結成したという、いわばPerfumeの妹分ともいえるBABYMETALが、日本のみならず、世界中のヒットチャートを賑わせ、台頭してきていること、さらに、そのアミューズにしても、昨年9月に福山雅治の、つい先日には女優の上野樹里の結婚を承諾したことから、『世代交代を進めてるのでは?』とささやかれているだけに、『Perfumeも見切りつけられたら、解散もあるかも』『誰かが結婚したいと言ったら、すぐにOKされちゃいそう』などと、Perfumeファンの不安は尽きないようです」(同)

「女性セブン」によれば、昨年秋頃から、高橋のライブを見るために、西脇が、東京・新宿の劇場「ルミネtheよしもと」に、足繁く通っているということで、「あ~ちゃんに会えるかもしれない!」と、「ルミネtheよしもと」に足を運ぶ西脇ファンが急増しているようだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング